あなたの春に気になる肌悩み教えて! | アラフィフ美活日記

アラフィフ美活日記

コスメコンシェルジュ
美容オタク
横浜在住
手作りコスメを作ったり
市販の化粧品などを中心に、オススメのものをご紹介しています。時々 私の日常も綴っています。

 ご覧いただきありがとうございますニコニコ


すっかり春ですねニコニコ

私の住んでいる横浜は

桜も咲き始めましたおねがい

Amebaさんプロデュースの

マルチフェイシャルクリームを

使いはじめて1ヶ月半が

経過しようとしています🎵


このクリーム

保湿性が良いので

乾燥肌の私の肌も

使い続けてから

肌のツッパリなど

感じずもちっと感が

続いています🎵

ただ花粉症が酷いので

ここ1週間は

目回りは避けての

使用にしています照れ

春は肌の揺らぎの季節と

言われていますが


私の肌悩みは

ズバリ

シミです‼️看板持ち

去年の冬から

シミ、くすみ

撲滅キャンペーンとして

様々な美白、シミのケアを

してきたのですが

春になって陽射しが強くなると

また シミが再発しそうで

怖いえーん

この前、薄いシミを消すために

ピコスポットを

やってみましたニコニコ



↑口元のピコスポットをしたシミが
黒くかさぶたにななりました



2週間後、かさぶたは
取れたのですが 色素沈着しています

クリニックの先生曰く

一旦黒くなってターンオーバーごとに

破壊されたメラニン色素が

薄くなっていくとのことえー

もっと簡単にシミが取れると

思っていたので

ちょっとガッカリでしたショボーン

やっぱり シミを作らない対策が

大事ですねニコニコ

保湿と紫外線対策をしっかり

していきたいと思いますニコニコ

早くシミが消えてくれるよう

ターンオーバーに寄り添ってくれる

マルチフェイシャルクリームを

使い続けてみようと

改めて思うのでした指差し飛び出すハート

なおこの記事は個人的な感想であり効能効果を保証するものではございません。

 

公式サイト


Ameba発のスキンケアブランド

BORDER FREE cosmeticsが開催する
#オトナ美容会議に参加中!

 

 


#1本使いきりチャレンジpresented by  BORDER FREE cosmetic