POLA ホワイトショットスキンプロテクターで 美白ケア✴ | アラフィフ美活日記

アラフィフ美活日記

コスメコンシェルジュ
美容オタク
横浜在住
手作りコスメを作ったり
市販の化粧品などを中心に、オススメのものをご紹介しています。時々 私の日常も綴っています。

ご覧いただき ありがとうございます照れ

日差しが 日増しに強くなり 

日焼けが気になる季節になってきましたねガーン

私は 油断すると すぐに肌が

黒く日焼けしてしまいます💧

そして シミも出来やすく

若い頃から 一番の肌悩みは

シミと肌のトーンでした。

どうにか 白い透明感がある肌を手に入れたくて

そりゃ~出来ることは 何でも

やってみましたよ~ニコニコ

でも、美白は1日でならず

継続的に コツコツ ケアしていくしか

ないのです‼️

そして 重要なのは

紫外線をいかに

防ぐかなのです‼️


紫外線は 肌色を黒くするだけでなく

肌を老化させてしまうので

色白さんも 要注意ですよ‼️


今回、POLAさんの

ホワイトショットシリーズから

日焼け止めクリームが新発売され

とっても気になっていたので

購入させていただきましたチュー


POLA ホワイトショット
 スキンプロテクターDX

こちらは 医薬部外品で
SPF50  PA++++です。

SPFや PAは紫外線防止効果を示す指標です。

SPFは紫外線B波を防ぐ効果指数で

どれくらい長い時間、紫外線B波を

防げるかの指数です。

 日本で一般に販売されている

ものはSPF50が最高値です。

紫外線B波は 日焼けによる炎症を

引き起こし 赤くなったり 水膨れを作ったり

肌を黒化させます。

次にPAは 紫外線A波の防御効果の強さを

表しています。

PA++++が最高値爆笑

紫外線A波は 生活紫外線とも呼ばれ

雲や窓ガラスもすり抜け

A波の20倍も降り注いでいる割に

日焼けによる炎症や 赤くなったりは

しないので 一見 無害に感じますが

肌の奥深くまで到達し じわじわと

肌のコラーゲンを劣化させ

長時間かけてしわを作ったり 

肌の弾力を奪ってしまいますガーン

どちらも 怖いですよね~叫び

ホワイトショットの

スキンプロテクターDXは

まず、A波もB波もどちらも 

強力に

防いでくれるのが💮

そして 汗に反応して 

強いシールド膜をイオンの力で

作ってくれるので

汗で日焼け止めが流れてしまうのを

防ぎます‼️

尚且つ、笑ったり話したりする時に

表情の動きで 亀裂が入り

シールド膜に隙間が出来ないように

形状記憶ポリマーを配合して

肌の動きに合わせて伸びたり縮んだりして

UV膜をキープします。

さらに ブルーライトもカットしてくれるから

パソコンやスマホ焼けを防いでくれるのも 

嬉しい🎵😍🎵

さらに さらに トラネキサム酸や

POLAさん独自の美容成分が

たくさん含まれていて

日焼け止めと同時に美白ケアが

出来る優れものなのです‼️

肌の糖化も防いでくれる成分も

入ってますよ~✨





使用感はというと

伸びが良く 密着する感じチュー

でも しっとり感の強いクリーム




香りは POLAの他のクリームより弱めです。

トーンアップ効果があると サイトに

書いてありましたが弱め

白浮きしなくて 丁度良いハート

デコルテに使っても 

服に色味が付かないから

ストレスなく 使えます🎵

紫外線を征するものは

美肌を征する‼️

毎日 使うものだから

高機能のものを使って 

夏を乗り切りますよ~ニコニコ