クランベリーの作用とサプリメントについて | 健康的に美しくなるサプリ活用法

クランベリーには体内の酸化を食い止める作用があり、活性酸素の増加を抑止する効果が期待できる。


真ん中まで赤いことが、クランベリーの実の特徴で、実にはアントシアニンとプロアントシアニジンがたっぷり含まれていることから、これらの色が出ている。


クランベリーの抗酸化力は、このアントシアニンとプロアントシアニジンの効果によるもの。


抗酸化力のあるクランベリーの成分は、尿道炎や膀胱炎など、色々な感染症に対する予防効果が期待できると言われている。


サプリメントにクランベリーを使う商品が多いのは、このような抗酸化力の強さゆえ。


クランベリーは、強い殺菌効果、抗菌効果を持っている。


キナ酸という成分がクランベリーに使われており、このキナ酸のために殺菌作用が働いているいされているようです。


体内に取り入れられたキナ酸は、馬尿酸という成分になり


肝臓で作られるこの成分は、尿を感染症から守る


クランベリーは抗酸化作用と殺菌抗菌作用がある成分が豊富に含まれているため、尿道や膀胱からの感染症をブロックすることが可能なのです。


クランベリーを原材料にしたサプリメントに人気が集まるのも、ごく自然なことといえるでしょう。