こんばんわ。

今日のダイエットごはん
朝食はなし。
昼食はラーメン。
夕食は野菜炒めらしいものとラーメンと豆腐。

今日の運動(通勤を除く)
なし。

今日の集計(ベスト体重時)
今日の体重は108.9kg(夕食前)
ダイエット開始から49.1kg減。
9月に入ってからたった1.0kg増。(8月最低体重107.9kg基準)
昨日から1.0kg減


じゃ~ん!
野菜炒めらしいおかずを作りました。
凄い!
というのも、同居者が病気でカロリー&塩分制限がありそれらに対応したおかずのお弁当を購入して食べていたのですが、最近食欲がないのです。
本人にも食欲のない理由がわからず。

これはまずいな。
私と違い、あまりご飯を食べないと体調が悪くなってしまうのです。
でも、通いのサービスへ行くと食事は全量摂取。
もしかしたらお弁当に飽きた?

ということで、味を変えて見たら食べるかもしれない。と思い、料理作成。
で、作成したのが野菜炒めらしいおかず。
塩分制限2グラム。カロリーはわからないので今回は無視。
お肉は豚肉をほんの少し、キャベツと人参とネギとほうれん草ともやしを今回はクタクタになるまで炒めて塩と鶏ガラスープとカレー粉と胡椒で味付け。
野菜炒めなら本来はシャキシャキですが、入れ歯なので柔らかくするためです。
結果、全量摂取でした。

週に2回は手作りご飯を食べる機会があります。
しかし、会社勤めで毎日手作りできません。
飽きないようにお弁当を3社から買っていましたがやっぱり手作りが美味しいのでしょうかね。
こんな野菜炒めらしい下手くそ料理でも全量摂取ですものね。まあ、偶然かもしれませんが。

プラスして納豆と豆腐少々。
どちらもタレをかけなければ塩分はなし。
以前は薬のせいで納豆が食べらなかったけど、薬が変わって食べらるようになり嬉しいようです。

明日もチャレンジします。