我が子を人生の勝ち組にしたいお母さんへ! | 10000人以上の児童との関わりから見えた! 賢い子どもの賢い育て方! 江戸川区平井駅徒歩5分 個別学習塾E-kids  

10000人以上の児童との関わりから見えた! 賢い子どもの賢い育て方! 江戸川区平井駅徒歩5分 個別学習塾E-kids  

【教師生活28年&6人の子持ちのパパ】が、

教育&勉強指導&子育てのプロとして、

子育て中のお母さんの不安を解消します!

お母さんがハッピーなら、子どももハッピー!

家族みんなが幸せになる秘密をお教えします!

江戸川区平井・個別学習塾E-kids塾長

 

そして、我が子の学力を最大限に伸ばす

 

母塾プロジェクト主宰・荒川茂樹です

 

 

最近、メルマガやブログ記事のネタ探しで

以前にも増して電車の中吊り広告を見ています

 

 

実にいろんな言葉があります

 

その中でビビッときたのが

 

【人生に勝つ学び】

 

という言葉

 

 

お母さんたちは、我が子に幸せな人生を歩ませたいと思って

厳しい言葉をかけたり

厳しい態度をとったりしているんですよね

 

 

それで、我が子にどんな変化が見られますか?

 

よき変化があるならば

今後のためにぜひ教えていただきたい

 

 

たいていの場合は

お互いに怒りモード

険悪モード

闘いモード

 

なんて具合になるにではないでしょうか?

 

または、お母さんが子どもに気を遣って折れる

なんてパターンもあるかもしれません

 

 

こんなことが続くとしたら

それは決して幸せな学びではありませんね

 

 

人生に勝つ学び

 

これは、幸せにも大きく繋がる学びだと私は思います

 

幸せって、子供だけでなく

お母さんにとっても

家族みんなにとっても幸せであるということ

 

誰が我慢するにでもなく

みんなが自分らしく生きていけるっていうこと

 

 

それが、人生に勝つ学びの原点ではありませんか?

 

 

幸せの大元には

笑顔が必要です

 

関わりを密にするコミュニケーションが必要です

 

そして、学びを楽しめる心が必要です

 

このどれがかけても

幸せにもなれないし

人生に勝つ人間になることは不可能です

 

学ぶってことは、真似するということ

 

親の真似をして子供は学び

その学びを元に人生を生きています

 

だとしたら、親が生き生きして幸せならば

子供も自然にそうなっていくんです

 

 

子どものため

子どものため

そうお題目のように言って、

親が我慢するなんてナンセンス

 

まずは、親が子どもの手本となるように人生を楽しまなくっちゃね!

 

でも、子育てを放棄するってことではないですからね!

 

生きるって楽しいこと

 

学ぶって楽しいこと

 

その学んだことを使えば

もっと楽しい人生になること

 

それを親が示すことが

人生に勝つ学びに直結していくんです

 

 

あなたは人生を楽しんでいますか?

 

あなたの姿を見るお子さんの目は生き生きしていますか?

 

ぜひ、じっくり観察してくださいね(^^)

 

=================================

 

◆母塾プロジェクト 1day講座情報

 

  「我が子を伸ばす勉強法ミニ講座」

 

 こちらの学びのおいしいエキスを

取り込んだワクワク講座です

 

 ・7月30日(日) 10:30~12:00

 ・9月 9日(土) 10:30~12:00

 

場 所 : お申し込みの方に連絡させていただきます

 

料 金 : 5400円(税込み)

 

 

◆8月ワクワク講座情報◆

 

賢いお母さんの「我が子を伸ばす勉強法」講座

 

8月19日(土)、27日(日)の2回開催します

 

1回しかでられない場合は、個別に対応するというお得感満載

 

詳細はこちらから

http://ameblo.jp/daiettopapa/entry-12291975994.html

 

 

===================================

 

我が子を人生の勝ち組にしたい!

 

そう思うお母さんへのお役立ちメルマガを発行しています

 

「地頭を鍛え、我が子の学力を3倍アップさせる母塾プロジェクト」

 

登録はこちらから!!