○○によるコントロールをやめれば、子どもは勉強するようになる | 10000人以上の児童との関わりから見えた! 賢い子どもの賢い育て方! 江戸川区平井駅徒歩5分 個別学習塾E-kids  

10000人以上の児童との関わりから見えた! 賢い子どもの賢い育て方! 江戸川区平井駅徒歩5分 個別学習塾E-kids  

【教師生活28年&6人の子持ちのパパ】が、

教育&勉強指導&子育てのプロとして、

子育て中のお母さんの不安を解消します!

お母さんがハッピーなら、子どももハッピー!

家族みんなが幸せになる秘密をお教えします!

我が子の学力を最大限に伸ばす

母親力養成コンサルタント

個別学習塾E-kids 塾長・荒川茂樹です

 

 

日々子どもといろいろな言葉で会話をしていますね

 

身の回りでも多くの言葉が飛び交っています

 

たまにフードコートでは、お母さんの怒りの声も・・・

 

 

でも、言葉に力はありません

 

私は、2年前に身をもってそれを知りました

 

「勉強しなさい」

 

「早くやりなさい」

 

「いつまでゲームやってるの。やめなさい」

 

「さっさと寝なさい」

 

 

この言葉によって子どもが動いていると思っていたら大間違いです

 

 

子どもが動いているのは

 

それを発している人の

 

言い方

 

表情

 

仕草

 

感情

 

なんです

 

つまり、子どもをそれらによってコントロールしているんです

 

 

特にイライラの感情の持つ力は

 

超巨大!

 

 

子どもを凹ます

 

子どもを泣かす

 

子どもを怯えさせる

 

子どもを引き下がらせる

 

子どもを仕方なく動かす

 

 

これって、いい親子関係ではありませんね

 

 

もし、この力(コントロール)に頼ることを続けていたら
どうなると思いますか??

 

 

子どもが小さい頃は、

 

その力はとてつもなく大きな影響を及ぼします

 

そして思うんです

 

 

「この子は、なんて素直ないい子なんでしょう」

 

 

そんな勘違いをするバカ親になってしまいます

 

子の心親知らずとはよく言ったものです

 

 

 

 

では、どうすればいいの?

 

 

 

簡単です

 

力に頼る意識を捨てちゃいましょう

 

 

いきなりは無理だよ〜

 

 

そうかもしれません

 

では、まずは

 

「力に頼ることをやめる」って決めましょう

 

そう書いた紙を見えるところに貼り

 

いつでも意識してください

 

これならできますよね?

 

 

 

それと同時進行で、以下の無料メール講座を読んで

 

あなたが、二度と力に頼らなくてもいいように

 

学んで知識を得てください!!

 

そんな知識を得るための無料メール講座を配信しています

 

【地頭を鍛えて、子どものやる気3倍アップさせる

母親力養成講座】

 

登録はこちらから