3月に買ってきたうちのトマトの苗が5月末でようやく食べれるくらいになりました!!爆笑爆笑爆笑


中々花が咲くまでの道のりが長く、花が咲いても虫が付いて臭いし。。。

ネットで調べながら、どうしたら虫がつかない?とか水はあげすぎちゃダメ?とか。


ダイソーの油かすを入れてみたり雨の日は家の中に入れてみたり。


鉢が細くて弱く、風でよく倒れていたトマトちゃん。


なんとか収穫出来そうです!!おねがいおねがい


トマトアレルギーのパパが、一番気合入れてお世話してたのには可笑しかったですニヤリニヤリ


今日、実家から使ってない鉢を貰ってきました。


トマトが倒れないように!!


大きめの鉢で、パパも気にいるサイズだったようです。

明日、植え替えするらしいけど、土とか石と買っといたほうがいいのかなぁ?