日々、筋トレをしていますが一番良いのが朝筋トレする事だそうです。朝食前に。


無理だよ!!忙しいんだから!!ガーンガーン


なのでせめて、夕飯前に筋トレしてご飯を食べるのがいいそうです。


食べる前の筋トレ!!


それと、たんぱく質が含まれてる惣菜を探すの大変ですよねえーん

なので、私は肉100g=たんぱく質20gってシンプルにしてますが、本当はコンビニで惣菜自由に好きなの食べたい!!たんぱく質少ない料理作りたい!!


そんな私に、栄養士の先生に教えてもらったのはプロテインです。

普通プロテインって筋肉ムキムキの人が運動後に飲むもの!!って思うでしょ?


だから、私には関係ないのかなと思ってました。


でも、運動関係なくたんぱく質不足でも使えるんです。


スプーン3杯でたんぱく質24gのクレバーマッスルプロテインですが、それは置き換えダイエットですよね。


スプーン1杯でたんぱく質6g、

スプーン2杯でたんぱく質12gとして

足りないたんぱく質の補足に使えるんだそうです。


たんぱく質があと5g足りない…とか、あと10g足りないことがたまにあるので、その時にたんぱく質の補足として飲むことを勧められました。


これで少しは私のダイエットのレパートリーが増えた爆笑爆笑


また、別のめっちゃ有能な商品も教えてもらったので次回はそれを紹介します!!