息子の保育所でコロナ陽性者が出て、息子が濃厚接触者になり、仕事をお休みしなきゃいけなくなった2月。


なんだかんだでうちは誰もコロナになっていないけど仕事をお休みしなきゃいけなくなり三週間ほどお休みして給料がいつもの半分以下…。。。


そして3月仕事復帰してたのにまた保育所でコロナ陽性者が出て息子が濃厚接触者…。


いやぁ、ないわー!!


仕事早退して次の日お休みしましたえーんえーん


そんなこんなな1ヶ月だったのでダイエットブログ書く気になれずにいました…。。。




今日、業務スーパーに行ってきました。

私の好きな紅はるかの【甘太くん】という芋があるのですが



紅はるかの中でもこれは一番甘くて美味しいのです。


これが業務スーパーで1袋199円だったんです!!


安すぎて棚にあるの買いだめして早速蒸しましたラブラブ


お店の店員さんに


私:『安すぎですよ!!これすごく美味しいんですよ!!』って話したほどです。


私:『実は芋のおかげで74kgから痩せて今48kgなんですよ!』と、お店のおばちゃんに話しました。


『えー!!詳しく聞かせて!!』

と店員さん照れ


私:『朝と昼米の代わりに芋を食べるんですよ。サラダと肉or魚は食べますが。夜は芋とか米は食べずサラダと肉or魚だけですが。米を芋に変えただけでもとってもいいですよー』


と話すと


店員さん:『言いこと聞いたわぁー、私も食べて痩せよう!!』と言っていましたウインクウインク


まぁ筋トレと足踏みの話はしてないけど、やっぱり芋の効果は絶大なので面倒な筋トレと足踏みは少しでも芋の効果を実践してからでいいかなぁ。。。


今度おばちゃんに会ったら詳しく話そう口笛口笛


なんだかんだで測定の日もコロナの影響で息子が自宅待機期間だから置いて行けず、明日は主人も家にいるので朝私1人で行ってきます!!


最近は48kgをキープしてるんだけど、鶏肉2kgを唐揚げにしたので量が多かったので朝昼晩唐揚げ…になってしまい少し太ってきた…。


明日は測定49kgかもしれないけど、今の時間で筋トレしっかりやって明日には落ちるよう頑張ります!!