突然なぜか一気にフォロワーさんや、いいね!の増加にビックリし、戸惑っている私ですが、私のブログを読んでいただきありがとうございます爆笑爆笑



今朝の体重は49.7kg!!
毎日朝起きたらトイレ後全裸で体重を計り、お白湯を飲んでスピルリナを飲んでいます。

そして朝ご飯は
温サラダ(キャベツ千切りとほうれん草とブロッコリー)電子レンジでチンしただけ(笑)
青じそドレッシングで食べます。
あと、たんぱく質になる肉か魚を食べます。
今日は鶏肉を塩コショウして魚焼きグリルで焼いて食べました。
主食はふかし芋です。

子供の頃ばっかり食べはダメとよく怒られていましたが、ダイエットの時はばっかり食べを遺憾なく発揮することができます。
温サラダ→たんぱく質→芋の順で日々食べています。


朝起きてすぐのトイレは寝てる間に溜まっていた尿ですが、さつまいもを食べた後のトイレは便が快調に出ます!!(汚い話はこれくらいにして滝汗


朝からドラッグストアの体重測定行って話をしてきました!!

ご飯後だし服も着てるしお店での体重は若干増えていると思いますが…

いざお店での体重測定!!

ドキドキ…
      49.7kg!!

服分マイナス1kg元々引いてある体重計とはいえ、軽めの服とご飯食べたのをさっきトイレ行ったので帳消しになったってことのようです(笑)

えー!!
変わらないってあるの?

この前の体重測定の時は51.1kgだったので、それから2週間で1.4kg痩せて、頑張った成果が出せたようです!!

栄養士の先生が言うには、50kg前半まではなんとかすんなりダイエットで落ちるらしいけど、50前半から40になるまでがなかなか痩せない人たちが多いのだそう。

今回、目標を明確にしてたというのもあって年末最後の測定日まではパン、麺系、粉系の主食は食べなかった事や万歩計の歩数を8000歩、早歩きを5000歩と明確に目標として掲げられたので、ここまでしないと寝られない!!って気持ちになったのかと思います。


二週間揚げ物を制限した成果が出て、栄養士の先生は拍手で喜んでくれました。


今年の締めくくりで良い成果を出せたので、クリスマスは思う存分サーティワンのアイスケーキ食べて
モスチキン食べて
クリスマスを満喫したいと思います!!

まぁ、次来年1月の体重測定は50kgになってるかもしれないけど…

体重の落とし方がもうわかったので、コツコツ筋トレしながら痩せていこうと思います!!


体重測定も終わったし良い結果だったので、昼は贅沢に1人でスシローでお寿司を食べて15時ごろサーティワンで先に24日に待たなくて良いように支払いを済ませたついでに久しぶりの
ポッピグシャワー(スモール)食べました!!

頑張ったご褒美でアイスまで食べてしまったので明日の体重が気になりますが…

寝る前の筋トレ
(スクワット30回、プランク30秒を2セット、腹筋20回、ドローイン3回)をかかさず寝たいと思います。。。

ちなみに夜の体重は50.7kgでしたー!!