スポーツジムとかプールで歩いたり泳いだり、食事も置き換えダイエットとかしなきゃ痩せないと思ってました。

20代の頃はプールもあるジムへ仕事帰りに通って筋トレしたりプール入ったりしていました。

エステに通ってサウナみたいなところで汗かいて分厚いサウナスーツみたいなベッドに30分ぐらい入ったりプロテインのジュースみたいなやつを一食置き換えたり…。

それなりに痩せたけど、お金が底をついて辞めたらリバウンドして更に+5kg太ったり…。

30代半ばは、ダイエットの学校のようなところへ行って30個ぐらいある器具を5分ずつとかで次々変わっていくダイエットの教室でした。

これは全く効果あったのか1キロ痩せたかなぁ?ぐらいでした。

漢方のダイエットも試してみたけど1ヶ月15000円で高すぎてお金が続かず断念。

インターネットの痩せる!!痩せた!!の広告に踊らされて買ってみたものの全然痩せない日々。

気付けば70オーバー

最初のダイエットしてた20代の頃なんて45kgから55kgになったから始めたダイエットだったのに辞めるたびに+5kg増えて74kg


そんな私が出会ったドラッグストアの栄養士が自分に合ったダイエット法を教えてくれるシステム!!
それと、ダイエット外来の先生の指導。

ダイエット外来は診察というより日々の食事コントロールとかのアドバイスだからお金も380円ぐらいしかかからないし、ドラッグストアも週に1回だと1ヶ月7000円ほど。
今、1ヶ月に二回の私は2000円いかないぐらいでみてもらってます。

インターネットの痩せるサプリとか黒○○とか漢方に比べたら月7000円は安く感じました。栄養士の先生が週一じゃなくてもいいだろうって判断されたら月二回に変わって安くなったし。
今までの私のダイエット概念が大きく変わりました。


野菜なんて火を通したものばかり食べていた私が毎食サラダを食べたり、カロリーとはなんぞや?となにが太ってなにが太らないかなど教えてもらう前と後では食事メニューもガラッと変わりました。

今では甘いジュースは絶対怖くて飲めなくなりました。

美味しそう!とも思わなくなった。

まあ、人生損してるなぁと思う人もいるだろうけど、知らないでガブガブ飲む人を見る方が損してるなぁって私が思うようになってしまいました。

まぁたまに甘いの食べたくなったり新しいコンビニスイーツ食べてみたくなるけど、表示されてるカロリーを見たら食べたくなくなるんです。

あ、別に食べなくてもいいや。それなら同じ甘いけどカロリー少ないやつにしよう!

って気持ち切り替えられるようになった。

しかも教えてもらったダイエット法はドラッグストアやダイエット外来をやめてしまっても自分で続けることが出来るのがとても良いところ。

今63.1kgです。

去年の職場の健康診断は71.5kgでした。

確か服着てるから-1kgされてたと思うので実際の体重は72.5kgだったと思います。

再来週ぐらいに職場の健康診断何キロまで落とせるか頑張ってます!!



ちなみに今日ズボンを買いに行きました。


私のズボン、3Lのズボンを股が裂けてしまうほど太ってて裂けてもそれを着続けてました。

今日私が買ったのはMサイズ。

試しにLを来た時お腹に余裕があったのでMを着てみるとジャストフィット!!

嬉しくてたまりませんでした!!

やっぱりダイエットの停滞期はあって、同じ筋トレだとそれ以上の筋肉の成果は上がらないので、この前教えてもらった新しい10秒スクワットや薪割りスクワットをやり出したら64キロからなかなか落ちなかった体重が見る見る63キロになり、朝の体重も夜の体重も63キロに!!

こりゃ62キロになる日も早いかも!!

薪割りスクワットをやり出したら前のモモが筋肉つき出しました!!

また嬉しい進展があれば書きます!!