最近、



疲れが溜まってるオエー




ご近所問題は落ち着いたものの

いうて同じマンションだから何となく気は張る昇天




後は、


子供の学校問題で長男の学校嫌いは治らず、

癇癪の事で3回は先生から息子についての相談があったので

スクールカウンセラーさんに相談オエー




正直さ



学校の事なんて見てないから知らないしえー




でも結局は親が言い聞かせないといけないんだからー笑い泣き




しかも、


頭ごなしに言ったらいけないし

ちゃんと話を聞いてとか言われるけどさ




シンプルに子が話さないし

無理なんだけど、、、

オエー



それでも



「お母さん、聞いてあげて」



ってさ。



うちの子さ、



かまってちゃんでは無いから

まじで帰ってきたら

もう学校の話とか話したくも無くて怒るんだけど



それも伝わらないし

私は私で同じように

聞かなくていいやー

な人だから

いいと思ってたのに




「お母さん、聞いて、話して」



ってさ。



そして怒らないでってさ。





学校で注意された事を旦那に相談したら

旦那は

昭和の堅物



怒り方が波平昇天




息子、



大泣きで

この前なんて外出てたし無気力

フロアからは出なかったけどさ、、

マンションだから近所迷惑なるし

私が旦那にぶち切れそうになった( ˙-˙ )





なので



息子の事話すのに



結局は、



家族構成やら私のメンタル聞かれて




親族いない子育て

父親は激務で育児に携われず

母は悩む人





結局私の心配されるから




なんか疲れたオエー

初めて会う人だしだから余計に疲れたー





そこから


下の子お迎え



遅くなってたけど上の子の年長さんの時の先生がちょうどいたからお話させてもらって




大変な部分を聞いて

先生達が上手く対応してくれてた事を知って



でもそれが小学校で通用するかと言うと






担任の先生から最初で



「集団生活なので親身には寄り添えません」



と言われてるからねガーン




だから


息子には


ずる賢くなってもらうしか無いのよ笑い泣き



だって、

息子が癇癪起こした原因を探して話しても

そこは先生は見てない事だからさ


先生は

息子の癇癪をどうにかして欲しいと何度も伝えてきてるから




先生から注意されたら心の中で納得いかなくても謝っといてパー

それが学校だからパー




と割り切ってもらうしかないー笑い泣き




息子の事を私が話すと



大人びた子ですね



と言われる滝汗







子育て、



3歳までがピークとか聞いたんだけどなんなん?


笑い泣き



一生悩むの確定だわ(笑)





あっ、



アンガーマネジメント


の本を読んでってさおいで




カウンセラーさんに

何度も




発達障害と関連づけられるけど

そうじゃない子も読めるから

気にしないで、、、



と話の度に言われたけど



私、



案外そこは大丈夫笑い泣き



発達障害だろうが

ゲイだろうが

女の子になりたいって言おうが




私よりも息子の未来は長いんだから生きやすい世界があるならいいじゃん





グッ




ただ、




学校は



型にはめようとするから

私が苦手意識ありすぎるガーン



多様化とか言うけど、



言うこと聞かん奴は


「良い子」


親がどうにかして欲しい願望が強いんだなと思いました無気力







小学校生活



親子で辛いぞーオエー







カウンセラーさんに

ちょっとだけ愚痴った




私は自分が学歴で困ったから勉強ができるのが一番だからそこを重視したいと思ってるパー




そしたらそしたで



そこは気にしなくていい




ってさ。





カウンセラーさんのお子様医者の卵笑い泣き





色々思う事はあるけどそうですねルンルンと流しましたおいで







夏休みに担任の先生と個人面談あるからもうそこは軽く話そうOK






昨日は仕事終わりにシャワーだけ浴びに家帰って


学校


下の子のお迎え遅れてちょっとだけ上の子の時の先生にも相談




ママ友

幼稚園の先生

スクールカウンセラーさん

色んな方面から話が聞けたので私の中で結論は固まったかなOK




まっ、



見守るだけ笑い泣きイエローハーツ

結局そこかよ





もー、


こんな時



全方向から考えようとする

TheA型

自分で自分がめんどくさい泣き笑い



基質学でも□

他のタイプ診断でも繊細で突き詰めるって出るから




むしろ私が私を辞めたい笑い泣き




上の子はまじで私のコピペ汗



下の子、



超ポジティブクソ野郎ウインク

おんなじに育てても性格全く違います笑





そんなこんなで

疲れて今日は

何もしたくない悲しい



朝も無気力で起きられなかった悲しい



旦那には

起きれないと伝えて朝ごはんもお弁当も無し



昨日の夕食も

結局帰ったの5時過ぎで

上の子の迎えもすぐだったし

パッピーセットでしたハンバーガー




子供の事で言われるのが

精神的にキツい昇天




それでも育児は

待ったナシパー







ちょうどメンクリだったので


よさげな漢方貰ってきましたキラキラ








あー、



1週間位

1人になりたい泣き笑い



ものすごーーく静かな場所へ行きたい泣き笑い




今はブログ書きながら

お喋りマンの下の子がずーーっとお話し中です泣き笑い飛び出すハート