そういえば先日は

ダンナ氏の上半期ボーナスでした拍手拍手拍手




まじムカつく位税金取られる日々だけどさムキー

子供のための教育を~

とか言うけどさ結局は働いた人から税金取るんだよ~



あんたら選挙するなら

お前らで払えよ( ˙ ⌳˙ )


どーせ国民の税金やろ?

色々対策作ってなんちゃら税とかやめてくれー







は~いウインク



ブラッキーな私は忘れて



嬉し楽しいボーナスキラキラ




あ、


うちの旦那は至って普通のサラリーマンですおいでラブラブ




今季は全体の業績もよかったのか



思ってたよりあった

キャ───(*ノдノ)───ァ






ふぁぁあああああー



デレデレデレデレデレデレ





一瞬喜んでみたけど



我が家



とりあえず今は持ち家無し




ローンは無いけど今もう旦那は40超えてるので家買うとなるとガチで支払いがタイトになるよねーゲロー



そして、

夏は年に一度の帰省



めちゃくちゃ楽しみだけど飛行機でしか帰れない距離辞めてくれゲロー




そこからなんやかんや支払いの目処やこれをあーして

こーして



と考えてたら




ぜーんぜん楽しく無いウインク




現実ってなんだってこんなに夢持てねぇんだぁ~




とはいえ、




今回は


ボーナス費でお互い

3万ゲットデレデレ



無しにする予定だったんだけどさ、



なんなら私が



10万くれ真顔



と言っても彼はお金に全くうるさくないので

余裕でくれる。



でもね、



通帳管理してるの私だから

使ってたら確実に破産するの分かるから貰えない笑い泣き




とはいえ、


せっかく汗水垂らして働いてくれる旦那に




1円もあげねぇよ



( ゚д゚)、ペッ



と一度言ったが

言ったんかーいw


自分がサイコパスに思えたり、

あまりにも可哀想に思えたので



とりあえず3万


お互い

ここ重要w


貰うことにしました拍手




さーて、



何に使いましょニヤニヤ




とりあえず、、、、




私は行きたい所があるので


そこかな?飛び出すハート





そんでもって


実家と義実家にも


父の日&母の日合同で


現金を2万ずつ先程郵便局にて送りました指差し飛び出すハート




わざわざ現金輸送してなくても~



とは思ったんだけど義実家からはしょっちゅうお米送ってもらうしねラブラブ



こんなボーナス時くらいしか心に余裕はないし、

思った時に送りましょ泣き笑い






子供からお金は無いでしょー



と思う人もいるけど



我が家はお互い



何が欲しい?



と聞かれたら



お金が一番真顔

そこから欲しいもん買うわ



な関係なので


大概

父母の日と

母の誕生日

を目処に現金あげてますおいで

ここはあくまで余裕がある時のみ



父の誕生日は、


私は楽天で欲しそうな物を

義父には旦那が決めたものを楽天で





現金の他にも物も一応あげてますラブラブ


今年の母の日は、



実母


毎年さ、カーネーションくれるけどさ

あれお母さんあんま喜べないから今年は花の球根がいいわパー



と言われたので指定された球根を楽天で買って送りました笑い泣き



義母には

変わらずカーネーション、


でも甘い物も大好きな母なのでどら焼きセット飛び出すハート





父の日は、


いくらとうにのセットを頼んでるから

当日届くはず指差し飛び出すハート



義実家は、

お義母さんが生物食べれない人なので旦那に聞いたら夏の帰省で欲しいもの聞いてあげるってさOK





お中元・お歳暮に関しては、


うちの母が義実家に最初に提案したのですが


お互いやり合うのは辞めましょお願い


となったので私達も親子間ではお歳暮・お中元は無しラブラブ


義姉や義兄からは頂くのでそちらはもらって



私の兄弟は

兄弟の間でも

一度もやったことない泣き笑い



暗黙のルールで

同い年の子供がいたら


お互いやらない


それを最初に提案したりルンルン




とにかく子育て中は

考える時間を無くしたいー泣き笑い



とか言って帰省した時は子供達にお金貰えるから子供ら大金持ちなって帰ってくるよウインク





文化やら常識やら


暗黙のルール



難しい滝汗



今度久しぶりにお友達にも会うから


手土産も必須よね昇天




私、

全然そういうの用意しないけど

相手からは貰うこと多いから

やっぱり気を使わないとだ無気力



楽しいんだけどね、



選ぶセンスが皆無だー笑い泣き