小学生なると



小学生の壁




って言葉があるけど




ほんと大変笑い泣き




まずは~、



行き渋り


そして、先日は友達との喧嘩で先生から電話滝汗




まだまだ先生との意思疎通も親の私がうまく取れてないので


日々悩むおいで



あっ、先生はフレッシュな男の先生ー!

男の先生初めてて戸惑うーアセアセ

でもそんな事言ったら先生も頑張ってるし

どうにかこうにかおばちゃんパワーで乗り越えましょ笑い泣きおいで




そしてさ、



前の所が私立の園

(もちろん補助は出ます)

だったからか


それはそれは花屋さんの花のように大切に大切に育てられた息子。


そんでもって

私も大概過保護。


そして癖強子育て(笑)



ipad?

1歳からみせまーすOK


Switch?

気づいたら兄弟1個ずつOK



何やってるか?


よくは知りませーんパー



とにかく、



私は私。

あなたにもあなたの時間。


子供とて

自分の気持ちはあるし、

やる事はちゃんとやったら後はどーぞルンルン



な子育てなので



ちょっと長男は変わり者です昇天





周りに聞くとさ、


結構手取り足取りやってるのねガーン





幼稚園ではさ、


この子はこのままでいい!



と言われたから

まじで長男のいい所だけを尊重してたら学校の先生から

もっと話を聞いてあげてください




と言われたー不安

(うん、遠回しにね、遠回しだけど、、、絶対そんな感じ)




まじさ、

うちの子話しないのよーおいで



よくも悪くも



小学校行ったら

そこで楽しんで終わりパー


学童行ったら学童で楽しんで

そこで楽しんで終わりパー



家では

家のやりたい事をやる真顔



いやさ、

音読も

時間割もやるよ



やるけど



話たくない子に話聞くの

難しくね?




そんな事を学童の先生にも相談したら


最近めちゃくちゃ話が上手くなってきた気がするポーン





もーね、


恥をしのんで

うちは転勤族で頼れる人がいない事

旦那は仕事が多忙であまり育児に協力出来ず

私は私で子育て迷走中昇天




先生の経験された言葉で息子に日々接して下さいと言ったからか



なんか大人びた気がするびっくり



そんでもって


びっくりするほど

学童の子達が親切笑い泣きラブラブ




プールどうだった?



と息子に聞くと



あったよ

(終わりw)



周りの子が



𓏸𓏸プール行ってたぞ!

小学校のプールはここのこんな場所にあるんだよ爆笑



めっちゃ教えてくれるー笑い泣き

地元じゃないしまじ知らん(笑)

ガチでそろそろ転勤すると思ってなんにもリサーチしてなかった( -_- )…




やたら学童で聞いてるから

まじで不審者笑い泣き



でも先生にも


「子供達に色々教わってまーす飛び出すハート


と言うから最近はお迎え時の子供の数が増えた気がする(笑)



きっと先生のおかげ指差し




そんでさ、




学校の配布プリント多すぎ滝汗



親子で頑張ること多くね?




私はたまにパート9時から行くけど

それでも上の子の見送り、

下の子の園送り、



まじくったくたなんだけどもアセアセ




ねぇ、

これワーママが普通にこなしてるのビビる昇天



職場のお姉さま方(子育て終えた人達ねw)にそれぞれ聞くけど

沖縄は女の人が働き者だから皆ワーママで育てあげねて


ビビる驚き



普段、

結構気を使って敬語だけど

そんな時は


「すげぇ魂が抜ける

って心の声出るから笑ってもらえる(笑)



もーさ、


自分の子供時代もだけど

住んでる場所も違うから

ぜーんぜん分かりませーん指差し




最初の2ヶ月は

先生からたまーに電話がかかってきて

お互い必死昇天



そこから最近やっとノートにお互い聞きたいことある時のみ書けるので

ちょっと楽になった( ´ ` )








まぁ、

下の子の性格の方が大概やんちゃ過ぎて

手がかかりすぎるんですが



2歳差、園は同じ、先生2周目(長男の2年前の担任)



お互い結構分かる分

めちゃくちゃ楽泣き笑い



この前は子供そっちのけで

家で飼ってる動物の話をしてた(笑)



平和笑い泣きラブラブ