連休ー!



ひゃっほい\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////


なんて浮かれてばかりも居られないので



普通に過ごしております真顔



沖縄はどこも観光客で溢れてるし、


わざわざこのバカ高い時期にホテル取るのも勿体ない笑




GW真っ最中に連泊で旅行するって根が貧乏な私には一生出来なさそう笑い泣きおいで

特別料金の飛行機+ホテル、食事も連休値段になったりするし

何もかもドヒャーって思う奴笑い泣き



なので連休明けにお出かけ予定ですルンルン



とはいえ、

何もさせないのも可哀想なので


イオンへ行きました指差し

暇=家族でイオンとか幸せの象徴じゃん?




しかしながら我が子達はボーイズなので

買い物大っ嫌い無気力



もーさ、

夫婦であーだのこーだの飛び出すハート

な買い物や

ウィンドウショッピング飛び出すハート


なんて絶対無理無気力



まず、ショッピングモールへ行く!


というワードが子供達は嫌い無気力



ショッピングモール=

あなた達が(親)楽しむんですよね?


な雰囲気ゲロー





上の子はまだ嫌々付き合ってくれるけど

下は容赦なく走り回って度が過ぎてもはやイライラしてこっちが帰りたくなるので


欲しいものはネット真顔

見たいものは平日or超時短で見に行く


レベルなので今回は、



モールで子供が楽しい事を考えた指差し






無駄遣いはしたくないけど、

楽しい時間はプライスレス!





なぁんて考えていつもはあまりさせないゲームセンターへ行ってみた飛び出すハート




イオンへ行く

前日に


1000円あげるから明日何に使うか考えよールンルン



( ≖ᴗ≖​)ニヤッ



もうその一言で大喜び爆笑



上の子はクレーンゲーム!


下の子は、

明日考えるー!


と。



そして、


当日。





上の子は

クレーンゲーム3回して取れず


そこから不機嫌モードおいで



下はまだまだ4歳で確実に現物狙いでガチャガチャ1回で満足笑




私は、、、

昔根っからのギャンブラーで

ゲーセン、パチンコ、暇つぶしスロット大好きでして笑い泣き



見てるこっちの方が火がつく(笑)



数回やって何も取れないことに

めちゃくちゃイライラして

この台アホなん?なんなん?このゆっるい設定?

バカにしてんのかムキー


なんてまともにイラつくので

やらないようにしてましたおいで



それを1回上の子の横でやってしまい、、、



ねぇ、そこ全然掴めてないんだけど?

まじお金の無駄!

考えないでやって無駄にするならやらんで!


なぁんて言ってしまったもんだから

もう子供大荒れ笑い泣き




一番子供に言っちゃいけない怒り方した結果、

なだめるのに1億倍のHPを使う羽目に



昇天




なので

今回は、

子供の楽しいを考えようウインク飛び出すハート



を頭に叩き込んで見守る事に知らんぷり






結局700円使って何も取れず、

一旦下の子のガチャガチャへ移動したけど

上の子はもう泣きかけてて、


旦那がたまらず残りの300円全部使いなよとまたゲームコーナーへ戻りましたおいで



結局取れず←



途中姿を消してた旦那が違う種類のクリーパー(マイクラ)のぬいぐるみをゲットし持ってましたが


小学1年生

プライド高い

神経質長男は

当然納得いかず無気力


むしろそんな事で終わりにさせようとした事にご立腹なってきて

まだまだ怒り収まらずもやもや




その前にも私が途中途中投資しつつやってたけど

(100円ずつを3回位)


500円投入真顔



取れず、



旦那、


500円投入真顔



見てなかったら、



すぐ取れたー笑い泣き

因みにエンダーマンの方が狙いだった



そして、

2個入っててもう1匹のクリーパーは欲しがってもなかったけど



お金残ってるしやってみるか!


と私が1回やって

息子に1回やらせたら



取れた笑い泣き飛び出すハート



息子、自分で取れて

大喜び飛び出すハート







我が家になかなか邪魔になるサイズのぬいぐるみが3個増えましたとさ昇天




取る時は楽しいんだけどさ~



邪魔なんよね笑い泣き



そして下の子もアレン?アレ?だかのマイクラのキャラを欲しがってこれまた何回か頑張りましたが無理でした笑



結局皆で5000円は散財おいで




夜実母にLINE電話したら


ひゃーアホらしい昇天



とさすが私の母だな~笑い泣きなんてセリフでしたが

私が子供の頃も母はこうしてゲーセンで遊ばせてくれたし

なんならデパート=ゲームセンターorおもちゃをねだるだったから懐かしく思えました照れ



親になってみて、

冷静に無駄だな~と思える瞬間や

夢中になって遊んで取れたら周りの目も忘れてよっしゃー!と喜んで

懐かしくなりましたラブラブ






我が家は旦那は遅い時の子で上の子は30代後半、下の子なんて40歳の歳

私は私で子供が欲しいと思ったらまず排卵不順で2人ともクリニック通いつつの妊娠だったので

タイミング法と人工授精です

ついつい甘やかしちゃうんだよなおいで

もう十分遊び散らかしてから産んだしね指差し



でも、、、


最近は新1年生でもともと環境の変化にストレスを感じる長男が

体調を崩し

学校行きたくないと泣いて

些細な事でイライラして八つ当たり


と親の私ですら受け止められずにいたからめちゃくちゃ喜んで

その後は下の子リクエストの串家物語で好きな物を自分で選んで食べて

帰りもゲームセンターの嬉しさを噛み締めてずっと笑顔で久しぶりに不安のない弾けた笑顔がみれた気がして嬉しかったです悲しいラブラブラブラブラブラブ







私たちは、


特に買うものなく

ニトリで麦茶ボトルだけ買って帰宅笑い泣き

むしろ近所のニトリ行け(笑)

最近旦那が洗い物してくれるのですが、、、

プラスチックなのに落として割ったとか、、、

普段やらない人がやるととんでもない事が多々起きます(´°ω°)チーン




イオン=子供デーでした指差し飛び出すハート