昨日の夕方から発熱した上の子。



18時にはろくにご飯も食べず寝て、


21時前にトイレに起きたら具合が悪すぎて泣いてて、


頭が痛いと吐き気もアセアセ



カロナール飲む?


と用意した途端吐き気で飲みたくないと言うから座薬用意したら泣きながらどうにか入れれましたアセアセ

小さい頃便秘が酷くて何度か浣腸した頃がありそっちがトラウマで違うお薬だよ~と説明してもパニックなります_( 」∠)_

もう何年も使ってないけど嫌な思い出なんだろうなぁ~



そこから朝までぐーーっすり、


夜中頭を触ったけど熱は下がってて今朝はもう平熱でしたニコニコ



とはいえ、


寝る前まで熱はあって流石に今日は様子見で休ませました!!!




新1年生なって初めての休み。



朝7時過ぎから学校に電話かけるもずーーーっと留守電滝汗



記録残すためにあえて留守電にしてるのかな、、、、



留守電で話すって苦手なのでもう一度お休みの連絡方法を確認したらLINEもあったのでそちらをやり進めたら


クラス

名前

親の電話番号

日にち

理由


をそれぞれ選択出来たので楽でしたびっくり



学童にも忘れないうちに連絡。



そしてパート先へも連絡。




下の子は、

変わらず登園させましたー!




とはいえ、上の子も私もお家にいるって知ってるから早迎えの指定をして行ってくれました笑い泣き

(下は賢い!)





今までずーーっと電話のお休み連絡だったけど、

下の子もアプリに変わったり

便利になってるなー!



他の園はお便り帳がアプリって聞いた時はびっくりでしたびっくり


日々の写メとかもあるらしく時代は進んでるな~!!!







今日は上の子とゆっくりしつつ、

断捨離進めよ真顔







夏に地元帰った時にダイアナで靴買おうと思ってるけど、


近くのモールで見たこちらも可愛い~!



でもシースルーだから靴下もシースルーで合わせるの、、、?



もう流行りについていけてないから靴下どうするんや?



と悩んで買わなかった笑い泣き



んーーー、でも沖縄は夏暑いし、


なんなら一年中サンダルで平気な位だからやっぱり冬使えるスニーカーの方がいいよなーちょっと不満




お気に入りだったXSのプラステのパンツがパツパツ過ぎてメルカリでS購入してみたら

毎年微妙にサイズ感違うらしくSでもパッツとしてた不安不安不安



シンプルに

痩せろ


だわ昇天



地元帰った時にダイアナの店舗とプラステの店舗も同じ建物にあるので

お盆までに痩せるぞー!!!!





バレエ