昨日、

お下がりの事で

夫婦喧嘩



旦那は、早々と部屋に行き


ドアどん!


と閉め不貞腐れてましたえー




こっちがふて寝したいわえー



てか、シンプルに


1人になれていいね~

寝かしつけとか考えられないんだ~


(´▽`*)アハハ



です真顔




今朝も子供達起きてるのに1人奥の部屋でゲームしてたので朝から喧嘩ですわ真顔




というか、

私が何故聞いたのか説明したら



もういいムキー

しつこ!

話終わり!



って言うから、



説明も聞かない癖に勝手に話終わらせんでくれる?

そもそもこっちの言い分聞いてくれないと一生この話解決しないよね?

話聞きなよ



超早口で説明したら黙ってたけど、



旦那、年々厄介になってる。

ほんとに人の話聞かなくなってる。



人が何気に言った事を



ただの一言で理解したつもりになってる。



だから人が本当にどう思ってるか考えなくなってる。



柔軟性も無いし、

偏屈もんチーン




私もついついカチンムキー



とくるけどあまりにここ最近の偏屈具合がやばいので放っとかずにちゃんと状況や根本的に伝わって欲しいことを言おうパー





そんな今日は、






ドミノピザの

ピザアカデミーへラブ




こちら誰でもドミノピザのサイトから予約出来るのですが

(3歳かららしいです指差し



今年ドミノピザの福袋と言うものを買ってみて色々なクーポンがついてる中で

この体験がちょうど2人分ついてたので今日の支払いは無料ーびっくり飛び出すハート





1時間の体験でしたがこの日は予約したのが私たちだけだったので作るのだけで30分で終わりましたピザ


後は焼き上がるのに15分くらい?



教えてくれた人は


作るのが早いからもっとじっくりやってもいいよー、


2人とも作るの早いから時間が余っちゃうなーアセアセ



と気を使って頂いたけど、



下の子が時間があればあるほどふざけるタイプなのでまきで終わる程助かるものはありませんウインク





この体験、

私が選択した店舗では10時から指差し

10時半から続々と従業員が増えて店舗作業が進むのであえてお店に人がいない時間帯でやってくれるのでそこも色々気になってやらかす次男にとっては有難い環境でした拍手





上の子は、

寡黙なタイプなので黙々と作って必要なタイミングで必要な事だけを聞く子指差し



下の子は、


永遠、どーでもいい事を話しかけるやーつ泣き笑い



上の子育てて


もうちょっと人に心開いて色々な事を伝えて欲しいな~えー?


なんて園生活では常に先生と連携を取ってそこを気にして貰ってたけど、



下は


お願いだから少し黙っててくれ笑い泣き


なんて思ってます(笑)

でもコミュニケーション能力高すぎなので人見知りな私はたまに羨ましくなるレベル笑い泣き



最後は下の子はしゃいでたので


もう落ち着き無くてすみませんー悲しい


と謝ると



大丈夫ですよ~!昨日は10人位集まっての体験だったので最後はこんな比じゃない位盛り上がってました笑い泣きOK



と言って頂けましたお願いラブラブ




そしてこのピザ作りの醍醐味は、



トッピング好きなだけ!



上の子、


エビを両手いっぱいわし掴んでどん!


いかどん!


アサリ、肉、コーン



超豪華笑い泣き





すっごい美味しかった真顔



かたや下の子は



チーズも少し、

トッピングも少しでいいの





と散々もう少し乗せなよとどうにか乗せてこんだけ笑い泣き

お顔にしたかったみたい



でも追加ソースのマヨネーズみたいなチーズが旦那には大ヒットでしたおいで




お家でも何度か私がクックパッドの簡単生地から作ってトッピングはさせた事ありますが、


お店のピザはどう作られてるのか?


を現場で知れて勉強になりましたラブラブ




常々思う、


最近パート始めてそこにも小学生達が職場体験に来て欲しいー照れ

まっ、パートの分際でそんな事言ったことないけど子供が最近その物がどう作られるのか誰がやってるのか聞いてくるので色んな職場体験させたい(笑)




今回は福袋の特典目的で利用させて頂きましたがまた有料でも参加させたいです照れ

年一の楽しみとかでも楽しそうラブラブ



そーいえばブルーシールでもアイス作り体験があるのを前にみたので参加してみよーラブラブ




体験は、


私と子供達だけで指差し



旦那はねー、

こういう特典でお金も払わず行くのは恥ずかしがるから最初から送り迎え担当でお願いしましたキョロキョロ

別にさ、福袋買ってついてたからいいのにおいで




早くも春休みは終わりなので映画に、ピザ作り体験に楽しい事させれて良かったですラブラブ