もーほんと腹立つームキー



聞いてくれますか笑い泣き



今日、お下がりの事で喧嘩。



旦那の親族にあげるおもちゃの事で量が多いのであげるママちゃん本人に


全部いる?
子供の成長で日々物が増えるのも大変だと思うから必要な物だけ教えてニコニコ


的な内容を雑談を交えつつ画像も何個か貼ってその中でも持ってるものもあったり全部は要らないと指定しつつ話は進んだのに帰った旦那に


𓏸𓏸ちゃん欲しいのあれとこれだけだったよ~


と伝えると


は?
前、俺が姉ちゃん(あげる子のお母さん)に持ち帰るからって言ってたんだけど、
お前が恩着せがましく何度も聞くから遠慮して要らないっていんだんだろムキー
いちいち何度も聞くなよ



と言ってきて。


あまりにも意図と違うから


「そんな事聞いてなかったし私は同じ子の母だから物が増える事の大変さを思っての本人に聞いただけだった。
恩着せがましいって言われたら今度から何を話せばいいか分からないくなる。」


あまりにもショックで涙が出てきてそしたら


は?なんで泣いてんの?


そこから暫くしてやっぱり納得いかないから



「もう私からあなたの親族に話するの辞める」
「そもそも話の根本をわかってないよね」


と言うと


しつこっ嫌がらせ辞めてよパー


だってさ。


旦那は人と話すのにいつも単語。


「お下がり全部やれよ」


お下がりとて全部が全部貰って嬉しいとは限らないよ。本人達だってじぃじばぁばに買ってもらう物だってあるし。


「そんな事あげて決めさせればいいだろ!」



旦那は家の掃除とか家事一切やらないから物が増えるストレスなんて分からない。


あげる親族の家も行ったこともないくせに


(私)賃貸だし物が増えても困るだけだと思うよ


と言ったら


狭い家じゃないからパー



そもそも、
ちゃんと本人に確認取って欲しいものだけを聞いただけなのになんで私が恩着せがましく聞いた事になってるんだろうショボーン


もう嫌になってまたあげる本人に


ごめんねお願い
旦那が全部あげる予定でいたから持ち帰るね。
私も片付けが大変だからと思って聞いちゃただけだから余計なことしてたらごめんね
と送ったら


私も片付けが大変なので指定したものだけもらいたいです。



って。


年に2回、今までもおもちゃ沢山送ったり持ち帰ったりしてるんですよね。


それも毎回私が本人と連絡取って子供ちゃんの好みの物を選んでくれてたけど今までも


全部持ち帰ってやれよ!ケチ臭いムキー


とか言うけど、

本当に根本がわかってない。



有り難迷惑って言葉もあるんだよ。


お下がり、


全部貰って嬉しいですか?


ちなみに私は実の兄の甥っ子2人いますがほんとに最低限しか貰いませんパー


貰えるものは本当に使いたいから凄く有難い。
でもその他いる?って言われて断ってもなぁんにも。
それがお互いにとって一番だと思うし。



恩着せがましいだの
嫌がらせだの言うから旦那にあげる子とのLINE全部送り付けてやったら、キレて1人部屋に。



家では始終ケータイ見て子供の顔すら話すらしない。

そもそも話を業務的にしか話してこないから旦那とは話も出来ないショボーン



お下がり、
無言で全部送り付けた方がいいんでしょうか?アセアセ


それとも欲しい物いるか聞いた方がいいのか?


面倒臭い。
旦那の考えが一番ひねくれてると思うんだけどなぁ~~ショボーン