昨日の食事





ミートソースパスタよだれ



野菜たっぷりで作りましたよだれ


麺は前に買ってた全粒粉パスタ!

美味しかったです飛び出すハート




体重は久々に計って朝イチパジャマ着たまま

49.0キロ凝視



この食事じゃそんなもんだな←



今は痩せたいけどこの食事内容の方がメンタル安定してるおいで



いつやるの?


そこは

「今でしょ」


だろうけど


「今じゃないのよ」


と子育てを言い訳に食べますウインク







今回また

スーパーセール中飛び出すハート


そして今日は5の付く日なので買い物しました爆笑



数年前までは

10店舗目指して買ってたけど

今は本当に必要な物を必要な分だけ買ってます指差し


ポイントもらいたいがために別に買わなくてもいい物を買っても


「ただの無駄遣い」



になるので子育て中の今は節制してます泣き笑い





現在揃えたものは






筆箱



こちらは店舗で自分で選ばせました指差し

初めての筆箱はちゃんとみて買いたいよねラブラブ 


蓋が折り畳めるタイプにしてみました!

まぁさすがに6年は使えないと思うので2年くらい使えればいいかな爆笑

息子は青を選びました赤ちゃん





後は楽天購入品!







シューズ入れはこちらのネイビー指差し飛び出すハート
シューズ入れにこの値段かぁ~、、、とケチな私は1000円位を希望してたけど最初でしっかりしたの買うと持ちが違うしねOK


園は指定のシューズ入れがありましたが3年使ってもまだまだ綺麗なのでやっぱりちゃんとした物はよい!

下の子はリュックを園からお下がりでたまたま貰えたので私も次必要な人に上の子の園品は寄付しようと思いますニコニコ




シューズはイフミーしか使用してない位イフミー一択!


いつもこれかマジックテープタイプか気分で選んでもらいますが今回体育シューズと併用みたいなのでこちらの形にしました指差し


園では指定の色があったのでずっと白だったけど初の青!

好きな色が選べてよかったねニコニコラブラブ





後は給食着!



白とかの指定はなくて
エプロンと三角巾の指定だったのでこちらにしました指差し

息子希望のネイビー指差し


最近はネイビーが好きなんだってニコニコ


しかし
学校の指定たしか
ゴム付きの三角巾だったよー滝汗

まぁゴムくらいは昔買ったガーゼの残りもあるしミシンで縫お(笑)



よく確認してから買えよ!
ですね笑い泣き




後は、ランドセルは
NIKEのシルバーを本人が選びましたおいで


まさかのド派手色滝汗

と私も旦那も両祖父もびっくりでしたが、
年中さんの時にたまたまYouTubeで




こちらを見てたので

自分の好き飛び出すハート

を尊重しましたニコニコ




夏前には注文してたけど、

色も皆選ばない物だし全然急がなくても大丈夫な感じでした!




もうね、

ラン活、

即決でした(笑)


親は色々見させたくて沖縄唯一のランドセル社にも足を運んだけど本人は


決めたんだから何回もみなくていいじゃんムキー

※買い物嫌い

イオンとかパルコ行っても遊べないから不機嫌で家族で買い物行くのは至難の業、、、、



と3回回った頃にはキレてたので我が家のラン活はめちゃくちゃ早々終わりました(笑)



女の子ママに聞いたら、

1つのメーカーの物でも


・色選び

・入れるデザイン

・チャームの種類


など全部決めたみたいポーン


そんなある事すら知らないくらい即決でNIKEのシルバーランドセルでした笑い泣き




ちなみに



私も旦那もオロビアンコ希望だったんだけどね知らんぷり






NIKEのランドセル

お値段

88000円驚き


旦那の実家で買ってもらいましたお願い

楽天で注文して後からお金を頂きました。

ポイントも少し返ってきたとは思う♡



因みに年少の下の子は今のところゴールドにするみたい笑い泣き



金さん銀さん兄弟や←時代w



下の子のラン活が楽しみです口笛