ただただ、


食事記録のみ凝視



月曜日





手羽元のさっぱり煮をリメイクして大根と小松菜煮よだれ


お肉が少なくても野菜を足せばまたいい副菜になったー飛び出すハート



旦那と子供達のメインは魚




空いてるところは豆腐指差し



月曜日はこういう和食が私は胃が喜ぶ気がするけど旦那は魚の日はテンション低いです凝視



用意してもらってるだけ感謝しろー物申す



ってねウインク




昨日の夕食は




ご飯の位置逆やったおいで




メインは鳥の照り焼き指差し


もも肉2枚分だと家族4人足りなさそーアセアセ


と思ってじゃがいもとほうれん草も一緒に入れました!


子供達にはお肉・じゃがいも・ほうれん草と小分けに持ったけど大人はドカッと盛っちゃいました笑



これが大正解指差し



結局子供達は照り焼き大好きなので私は結局お肉一切れ食べただけで残りは子供達に取られた笑い泣き


じゃがいもは子供達あんまり好きじゃないのでじゃがいもとほうれん草を食べたのでしたちょっと不満



でもお肉の旨みが野菜にも染みてて美味ーよだれ




お母さんになって好きな物は子供達に取られちゃうのはあるある指差し



外で食べるエビの天ぷらなんてまず子供達に食べるか必ず聞く赤ちゃん赤ちゃん



旦那も同じく譲るけど平日は帰りが遅いので子供達が食べる前に確保しときます指差し



子供のために野菜たっぷりで用意はするけど母なんて残った野菜中心泣き笑い




でも逆にそれがダイエットには有難い(笑)