今日は節分、



去年は旦那が単身赴任で不在で急遽子供達にだけあるもので手巻き寿司にしてみたら大喜びラブ





去年




今年は、

家族皆で初の手巻き寿司よー飛び出すハート









張り切ったら


多すぎました笑い泣き


4歳&6歳、

夫婦


4合の酢飯に

生物食べれない&偏食下の子にエビフライ

揚げるだけの市販

変わり種のお肉・ナムル・キムチのキンパ風


旦那が

ご飯だけじゃ足りんから手羽煮作ろうかなぁ~

なんて言うからさ、

どーせ油使うしナスとピーマンの天ぷら、

茶碗蒸しにお吸い物でどーだ!

足りるだろ真顔



と出したら半分は残ったので

明日はお好みちらし寿司にして食べさせよ指差し





子育ても落ち着いてきて、

料理も苦じゃなくなりました指差し飛び出すハート



というか去年はダイエットに力を入れてて別メニューで頑張ってたから今は食べる事が楽しいのかもな笑い泣きおいで



自分も食べたいけど、



下の子の偏食、少食も皆で楽しく食べる事で少し改善されたらなぁ~



とか



長いようで子供達はあっちゅう間に成長するから今のうちに沢山イベントメニュー作れるママになりたいな~


とか



色々思う余裕が出来ましたニコニコ




でもねー、



いかんせん盛り付けセンスが無いオエー



これも日々研究だわ←





食後は旦那が鬼になって子供達が豆まきしました節分



これも初だ笑い泣き


いつも旦那は仕事でいなかったので部屋を回って鬼は外福わうちをやってただけなのでやっぱり家族時間が増えた事が私の余裕になってるのかな?





週末は

ダイエット?何それ?ウインク


と酒飲んで食べたい物食べてます(笑)




子供達も寝たことだし

夜更かししよー( ≖ᴗ≖​)ニヤッ