今朝の体重






意識が低いと数値も結果が出ない昇天




理想は47.8。

来月から頑張るかな←知らんぷり←おいっ





土曜日

朝は、

旦那氏手作りのホットドックを食べましたよだれ

いつも写真撮るの忘れるおいで


卵ペーストとウィンナーチーズのハーフアンドハーフで作ってもらえましたよだれ



私は起きたらそのまま洗濯物畳むのに水飲みに行ったらお茶も入れてくれてましたポーン



結婚9年目前にしてやっと妻のサポートに目覚めましたウインク

上の子は1歳まで海外単身赴任だったので2人目の乳児の時は旦那が経験しなかった育児開始にそれはそれは喧嘩ばかりでした悲しい



昼も子供たちに沖縄そばを作ってくれたので私は木材にリメイクシートを貼るのに奮闘!



慣れない作業に

気づいたら1時間半笑い泣きおいで

上の子も途中から手で抑えたりしてくれました目がハート



パッと見は綺麗に出来た!

ダイソーのリメイクシートとはいえ廃材の木材が生まれ変わりましたおねがい





じゃじゃーん!



ビフォー撮っとけば良かったアセアセ



木目も綺麗じゃない250円で買った廃材。

80cm×50cmの大判がこの値段は破格!


でも買った後に中割れが発覚したので木工用ボンドを流し込んでDIYコーナーのハンディクランプで挟んだら修繕出来ました拍手




あっ、


私、DIYなんてど素人です(笑)



でも父が何でもまず自分でやってみる人だったんですよねニコニコ


犬がベットに登れる踏み台作ったり、


昔は鶏小屋も作ってた、


一番の大作は、

物置小屋指差し


幼少期に大人3人で手作りしてたので多分一人が大工さんの知り合いだったんだと思う。

裏庭にコンクリで塗って8畳程の小屋が今でも壊れずあります指差し



そんなのを見てたので

私も何か買う時は自分でやってみたい欲が口笛



しかし、本格的に作るのは初アセアセ



たかが棚の癖に苦戦オエー



リメイクシートも


貼ってる最中に簡易のミニテーブルに置いてたら落としちゃって






一部破れたオエー



角は光じゃなくて破れですオエー


こういう甘い所から剥がれそうなので

百均で角ガード買って誤魔化そ凝視



初めてリメイクシートを買ってしかもダイソー商品なので耐久性はどうかなぁーアセアセ



ドライヤー片手に伸ばして貼って

火傷しそうでした(笑)



本当はもっといい板買ってやりたいけど

ど素人、上手く作れなかったら全部ゴミになるのだけは悲しいから廃材でどうにか安くやってみます笑



木材のカットはホームセンターでお願いして、

ヤスリがけはDIYコーナーでハンディサンダーが借りれたので万が一子供がぶつけても痛くないように角は削りましたグッ

サンダーも初だからめちゃくちゃ時間かかったよ(笑)



たかが板にリメイクシート貼るだけで1時間半笑い泣き



そしてまだまだ棚の土台はネジすら留められてません笑い泣き



いつ出来るやら笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ちなみに旦那に頼めば旦那も作ってくれるだろうけど私には私のイメージがあるので一切手伝わせません知らんぷり

可愛くない女です(笑)