先日、ハルさんがブログ10周年とかかれたのをみて


そういえば私は何年?



振り返ってみました飛び出すハート

便乗しちゃいました笑い泣きお願い




実は、


ブログ始めて8年過ぎてるびっくり



始めたきっかけは、

交際ゼロ婚の私が海外旅行にすら行ったことない私がなぁーんにも知らないまま海外生活を始めるのがきっかけでした指差し



なぁんにも情報無い。



まずパスポートすら持ってない

話にならない(笑)



英語も現地語も分からなかった私がどうにかして2年弱暮らした記録です指差し



全くジャンル違いだし恥ずかしかったので伏せてたけど過去ブロ






始めたきっかけは、



在住妻さんに色々情報教えて欲しい!

でも何者か分からずあれこれ聞いても失礼よな悲しい

よーし、それなら私もブログ書いてどんな人なのか知ってもらった上で質問させて頂こう!



そんな思いで始めました飛び出すハート




名前の茶々は実家の犬ラブラブ



悲しい事にアカウントとパスワード忘れてアメ限がみれないガーン

どーせろくな事書いてなさそうだけど(笑)




当時は、健忘録もですが自分がブログを通じて沢山の情報を知り楽しんで生活出来たので

私も今度在住生活控えてる方に少しでも役に立てたらいいなぁ!



なんてレポっぽく書いてました

照れ




こんな私のブログだけど、


1人でも在住生活楽しくなった!


って思ってもらえてたらいいなぁラブラブラブラブラブラブ




久しぶりに自分のブログ振り返り懐かしくも思いつつ

随分と生活が変わったなー!


なんて思ってます(笑)



あの頃はまだ子供もいなかったしねおいで



日本と違って皆旦那さんのお仕事の都合で来られるので環境が一緒なのでりあるでブログを通じて仲良くなって実際に現地でリア友に~って事が何度もありましたおねがい


友達が友達を呼んで素敵な思い出を作れたのは

紛れもないアメブロのお陰ラブラブ







私は不器用なので今は子育てにいっぱいいっぱいでこの新天地でお友達を増やす事を辞めてしまったけど、


また自分の心に余裕が出来たらまた背中に羽をつけて飛び回ろう( ≖ᴗ≖​)ニヤッ




この在住生活ブログの後に、

子育てブログもしてからのダイエットブログに移行したのですが

子育てブログはまだまだ振り返られません笑い泣きおいで


闇ブロ多いし恥ずかしいー笑い泣き



また8年後はどんな生活してるんだろ?


飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



変わる事が当たり前でこのブログももしかしたら切り替えてるかもしれないけど、


変わらず日々悩みつつも楽しく過ごせてたらいいなラブラブラブラブラブラブ