こんにちは子豚です🐷


体組成計 inbodyとは体脂肪量や筋肉量や基礎代謝などが分かる体重計ですニヤリ




色々な体の情報を把握出来るのでダイエッターは必ず月に一回は測るべきだと思います👍🏻


どこで測るんだい!っと


お近くのジムで有料で測れます。


大体300円〜500円程でしょうか?


ジムに行った時に試しにジム見学するのもいいと思います。


何がいいんだい!っと


自宅にある体重計よりも高精度で体脂肪を測る事ができます。


自分の目標を可視化する事ができます。


例えば体脂肪量をあと2kg減らしたい口笛


筋肉量をあと2kg増やしたいウインク


基礎代謝を上げたいラブ



より詳細な目標を立てる事が可能です👍🏻


これは自宅の体重計では立てれない目標です。


例えば自宅の体重計で2kg体重が落ちたがその2kgが筋肉量だったらダイエット失敗です。


という事でダイエットが正しい方向に進んでるかを可視化するという事でとても大切な事だと思いました歩く