こんにちは子豚ですウインク

 

余談ですが豚の体脂肪率は15%ですって煽り

 

そう考えると大体の人は豚さんより太ってるんですねちゅー

 

そのくせ1日3kgほど食べるんですってびっくり

 

食べ物は麦やトウモロコシなどの穀類を原料とした配合飼料だそうです。

 

 

 

夏ダイエットですが、、、

 

一般的には冬の方が基礎代謝が高くなる傾向にあります。

 

冬は体温より気温が低い場合体温を保持しようとエネルギーを使うのだそうです。

 

夏は体温を保持する必要がないのでエネルギーを使わないので代謝が下がるのだそうです。

 

なるほどなと、、、理屈は分かるんですが夏の方が痩せるイメージありますよね。

 

実際私も夏の方が体重が落ちますウインク

 

それは何でだろう?と考えた時、、、やはり夏バテなんですよね悲しい

 

夏バテによる食欲の減少体内の水分量の減少ストレスが体重の落ちる原因と考えてます。

 

このような体重の落ち方は悪い体重の落ち方なので夏バテとは上手に付き合っていかなければなりませんニコニコ

 

例えば食事を摂らなかったら痩せると思い間違った成功体験が自分自身にインプットされると、、、

 

食べないことで免疫力が低下(私の場合毎年夏かぜにかかっています笑)したり、基礎代謝が下がったり筋肉減少したり気分がすごく落ち込んだり、、、

 

最悪なのは食べる事が悪と認識して拒食症になったりします。

 

間違ったダイエットの典型的な例ですよねゲロー

 

この間違ったダイエットを少しでも減らしていきたい気持ちでもありますにっこり

 

だからこそ夏バテでもしっかり食べてしっかりダイエットしていきましょう!