こんにちはおでぶが通ります昇天

 

こちらの続きですウインク飛び出すハート

 

 
体脂肪を減らすペースですが現実的にはこの日記の通り1日ー300kclかなと思っていますウインク
 
脂肪を1kg落とすのに7200kcl必要なので1ヶ月10kg落ちたとか言われている方は脂肪だけではないです。
 
もし脂肪だけなら72000kclを30日で割ると1日ー2400kcal不安
 
2400kcalというと大体フルマラソン(42.195km)を毎日不安
 
絶対に無理です。可能だとしても気持ちよりも足の故障が先にきます不安
 
食事制限=ー(筋肉+脂肪)
食事制限は筋肉と脂肪が同時に落ちます。
 
有酸素運動=ー脂肪
30分以上有酸素運動をすると筋肉も落ちます。
 
私はPFCバランスが取れているなら食事制限はする必要ないと思いますウインクチョキ
 
食事制限しなければダイエットが終わってからもホメオスタシスが働いているので急激にリバウンドすることはあり得ませんびっくりマーク