こんにちはてへぺろ飛び出すハート

 

体重よりも脂肪を落とすダイエットを心がけていますが...

 

ダイエッターにとっては体重の増減は気になりますよねお願い

 

私も気になります。

 

私が考えているダイエッターにとって重要視しないといけない事についてです。

 

筋肉>脂肪>見た目>体重

 

 

ズバリ筋肉を重視した方がいいと思っています

 

多少体重が重くなっても筋肉は資産になります照れチョキ

 

何もしなくても代謝が良くなって痩せ効果が持続します。

 

そして筋肉を作ることで脂肪が体に入らないようにすることが出来ます。

 

なので太りにくいし見た目的にも綺麗な体を作ることが出来ます。

 

 

 

次に脂肪です

脂肪1kg落とすのに7200kcal必要と言われています。

 

要するにひと月30日として1日あたりー240kcal痩せないといけないです。

 

大した事ないと思われるかもしれませんが平均で−240kcalですからねお願い結構大変ですよ〜

 

カルビーのポテトチップスうすしお一袋336kcalなので毎日食べてる方はこれ一袋毎日我慢すれば痩せます笑

 

 

 

例えば...

 

1時間のウォーキングで300kcal

 

30分のランニングで300kcal

 

これを毎日....大変ですよね....

 

ただウォーキングやランニング、筋トレはやった後も代謝が続きますし血行の流れも良くなります。

 

かなりいい事づくめですよ照れチョキ

 

 

次に体重です

 

体重の変動は水分、排泄物、むくみなどでかなりの変動がありますし

 

正直に言いますと体重落とすのは簡単です。飲み食いを少なくすれば痩せますから昇天

 

でもそんなダイエットは必ずリバウンドします。

 

飲み食いが少なくなれば脂肪も落ちますが筋肉も落ちます。

 

筋肉が落ちると代謝が落ちます。

 

代謝が落ちると少し多めに食べるだけでもすぐにリバウンドしてまた振り出し昇天

 

知識さえあればリバウンドしません。

 

というかダイエットが終わりだから大食いするびっくりマーク(たまに大食いしても全然構いません)のではなくダイエット目標達成しても食事の量は変わりませんし

 

同じ生活を続けていくだけなのでリバウンドは絶対しないですニコニコチョキ