結論から言いますと....

 

晩御飯のご飯をバナナに置き換える!です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

具体的にはおかずでタンパク質脂質、汁物でビタミンミネラル食物繊維をとって

 

デザートでご飯の置き換えでバナナ糖質を摂るのです。

 

これだけで体重がかなり減少しています。

 

今ダイエットで1ヶ月2キロのペースを目標としています。

 

ですが5ヶ月目の今月は体重が落ちなくて10キロ減してないといけませんが8キロ減で止まっていました。

 

この朝バナナならぬ夜バナナダイエットをしてから一気に体重が9.2キロ減まで来ました泣き笑い

 

ダイエットは体重を落とすのではなく体脂肪を落とすのが目標でもありますが体脂肪率がわからないので

 

体重はある程度の指標になりますウインク

 

とりあえずジムで今度体脂肪をはかる時に体脂肪が減っていれば成功と呼べるのではないでしょうか昇天

 

うちにもタニタの体重計の体脂肪率はかる機能はありますがあてにならないんですよね(笑)

 

ダイエットに筋トレを取り入れている理由がここにある!