ダイエットのモチベーションを保つ事って難しいですよね赤ちゃん泣き

 

私なりに考えてる長期的にダイエットを行なっていく上でのモチベーションを保つ方法

 

無理をしない

 

ジョギングなどの運動は毎日やっているわけではないです。

 

というのも体重が重いので膝に負担がかかりますガーン

 

膝を壊してしまうと長期間運動ができなくなってしまいますガーン

 

なので毎日することもありますが少し膝に違和感を感じたら明日は運動休もうにしてますウインク飛び出すハート

 

ジムで胸辺りの肉離れをしたことがありますがその時は2ヶ月は体幹トレーニングできなくて辛かったですえーん

 

 

食を我慢しない

 

食は我慢しなくて良いです。その代わりPFCバランスに気を付ける。

 

PFCとはタンパク質脂質炭水化物です。

 

ぶっちゃけ簡単です。鶏胸肉のステーキをご飯の上に置くだけで完成です不安

 

この中でタンパク質が一番重要でお腹に溜まりやすく腹持ちもいいです。

 

豚肉、牛肉、鶏もも肉には脂質を多く含んでますので太る原因になります。鶏胸肉、ササミなんかがオススメです!

 

3大栄養素は簡単なので私は6大栄養素を気にしてます。

 

これに+でビタミンミネラル食物繊維です。

 

ビタミン、ミネラル、食物繊維はわかめからとっています。カットわかめ役立ちますよ

 

 

 

 

 

 

 

水溶性食物繊維はダイエットに効果的です!

 

あと食後はバナナで食物繊維、ビタミンを摂ります。

 

バナナは一日一本食べれば十分みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

正直食べ物を工夫するだけで全然痩せますよ!

 

 

食後の運動

 

特に炭水化物は体に入ってすぐにエネルギーに変わります。

 

エネルギーとして使われなかったものは脂肪に変わります(すぐに脂肪変わるわけではない)

 

なのでエネルギーをなるだけすぐに使ってやることが大切。

 

運動をすると炭水化物(糖質)が使われだすのでぼーとするのではなくすぐに

 

食器の後片付け皿洗いゴミの片付けなど体を動かすのが大切です。

 

その後ウォーキングやジョギング、筋トレを行うことで痩せ体質を作ることができます。