こんにちは

ダイエットサポーターの

shomaですニヤリ

 

 

 

あなたはダイエットに必要な要素は

なんだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

やる気ですか?

知識ですか?

継続性ですか?

環境ですか?

楽しむことですか?

 

他にもありますよね!?

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットに必要な要素

それは、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間ですウインク

 

 

 

 

 

 

「ぇえ~!!!!」

 

ですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

確かに上記に挙げたことは

当たり前に必要なことですびっくり

 

あなたは一人でダイエットを

 

 

 

 

継続してずっとすることができますかはてなマーク

絶対にどこかに共有したいですよねはてなマーク

 

 

 

 

 

もし、共有する相手がいなかったら

共有すらできない。。

 

 

 

あなた自身の変化に気づいてくれたり、

ほめてもらう、応援してもらう、認めてもらうなど

 

あれば頑張ろうと思えるし、

なかったら、頑張れないと思います笑い泣き

 

 

 

 

 

当たり前な話、生まれた時から誰かしら周りに人がいて

育っている環境にある人間は

 

 

 

 

孤独を嫌います、孤独すぎてうつ病になる人もいるぐらいです叫び

 

 

 

 

実際に孤独に人は耐えられるかという実験もされるぐらいです笑い泣き

 

 

 

というように孤独は人にとって耐えることができないもの

 

ダイエットでも同じことが言えます!!

 

 

 

 

 

ダイエットで得ることができた結果や失敗は

共有したいと思いますが、

 

 

 

 

 

実際にダイエットしている頑張っている姿を

見られるのは少し恥ずかしかったり、

共有しずらくないですか?

 

 

 

 

 

 

パーソナルトレーナーが流行っていると思いますが

直接指導してくれる点以外のメリットには

 

 

 

 

 

 

努力を共有できるので孤独を避けることができる、

さらに応援してくれ、ほめてもくれる音譜

 

 

 

孤独が嫌いな人間にとっては理にかなっている

方法ですねウインク

 

 

 

でも、パーソナルトレーナーのデメリットは

金銭面時間が決まっているということ

 

 

 

 

 

となったときの私の出番ですね(笑)(笑)

 

 

 

 

騙されたと思って

私を利用してください口笛

 

もちろん、だましなしです(笑)(笑)

 

あなたも私と一緒に頑張りましょう音譜

 

きっとあなたのあこがれのボディに導きますウインク