体重  50.9㎏

スタート比  -3.5㎏

前日比   ±0.0㎏

 

 

ブログの更新が20日も空いてしまいました。

 

 

それだけ生活の中でダイエットの重要度が低くなっていたということです。

 

 

新しい仕事がはじまって、疲れて帰ってきたらすぐに横になるので、ブログを書く気力などなく。

 

 

それに、体重は最初の1ヶ月で3㎏減ったので満足しちゃってたんですね。

 

 

食生活もめちゃめちゃでした。

 

 

栄養なんて度外視!好きなのもの食べてました。

 

 

朝食はいつものセット

まともに食事と言えるのは朝くらい

 
 
昼はパンとコーヒーとかお菓子とコーヒー
もうね、昼食を準備して会社に持って行くのも面倒
 
 
 
夜はお菓子で済ませたり
 
 
YouTube見て作ったレアチーズケーキを食べたり
 
 
急に脳内沖縄トリップが起こってサーターアンダギー食べたくなったり
 
 
まあこんな感じでとてもテキトーでしたが、なんか1ヶ月で0.6㎏減ってました。
 
 
わずかですが、減ったのでよしとします。
 
 
目標の49.5㎏には到底及びませんでしたが、2ヶ月で3.5㎏減ったので、いいとこじゃないでしょうか。
 
 
ダイエットの敵と思われがちな「小麦」「お菓子」を食べても減ったのは、昼食を軽くしたのが大きかったのではないかと思います。
 
 
昼をきちんと食べると、夜お腹が空かないんですよね。
 
 
なので、お菓子とコーヒー程度で十分です。
 
 
そのくらいにしておくと、仕事が終わるころには、「あー、お腹空いたなあ」って自然な空腹を感じます。
 
 
まあ、そのあと食べるのもお菓子なんですけど。
 
 
あとは、全体的に量が少ないですね。
 
 

栄養指導されてた頃は、あれもこれも食べようって、全体量が多くなってましたから。

 

 

結局それで太ったんですがねw

 

 

信じるべきは自分のみです。

 

 

3ヶ月目もテキトーにストレスなくやっていきたいと思います。