なに?この、得体の知れない何か。

 

なに?この、でろんでろん。

 

 

正解はですね、プロテインで作ったわらび餅です。はい。

 

 

すごいね、この見た目。

 

でろんでろん。

 

 

こんなはずじゃなかったの...

 

 

予定では、この↓レシピの写真のようになるはずだったの...

 

 

 

サイリウム(オオバコ)というものを初めて使って、レシピ通りに作ったけれども、思ったより固まらなかった。

 

 

 

↑これが、少量だしお値段も手ごろなのでおすすめ。

 

 

冷蔵庫で一晩冷やし、朝、タッパーを開けた時の衝撃は忘れない。

 

 

なんやねん、この、でろんでろん。(←言いたいだけ)

 

切れないし。

 

 

一応、包丁で切れ目を入れて、タッパーから取り出し、きな粉をまぶしたら、かろうじてそれっぽくなったかも。

 

 

が、映えないね。

 

全然、映えない。

 

 

プロテイン餅のレシピを見ていたら、こんなのがあって↓

 

 

 

このでろんでろんすごいな!なにこれ!?ひどいな!(←失礼)

 

って思ってて、もちろんこのレシピは参考にしなかったんだけれども、こうなるのね。こうなっちゃうのね。。。

 

わかりました。よくわかりました。ごめんなさい。

 

 

 

食感は、たしかに、わらび餅っぽかった。

 

プロテイン感はまったくなし。

 

いや、むしろ、何で作ったんですか?これ。

 

ていうか、何ですか、これ?

 

という、得体の知れないものが出来上がりました。

 

 

まあ、おいしくないプロテインを無理矢理飲むよりは、マシかな、という感じ。

 


次回、作る時は(作ることがあればw)、サイリウムをもう少し多くしよう。そしたら、もっと固まるかも。

 

やっぱり、プロテインきなこボールを作った時もそうだけど、そのプロテインによってさ、固まり具合とか違うのよ、きっと。

 

 

ここまでいろいろとプロテイン消費レシピを試してきたけど、一番良かったのは、「プロテインきなこボール」ですね。

 

 

 

あともう少しプロテインが残ってるので、残りはプロテインきなこボールにして食したいと思います。

 

 

サイリウム、きっともうあまり使わないので、少量タイプを買ってよかったです。