こんにちは、R&です。


我慢していた物を食べてしまったなど、完璧にできなかったことで自分を責めていませんか?

できないことより、少しでもできたことに目を向けましょう。

成功体験をちょっとずつ増やしていくことで、ダイエット習慣が楽しくなります。それこそが『痩せグセ』を身につけるポイントですよ」


・まずは自分をほめることから


たとえ三日坊主でも、「3日もできてる!」と自分をほめてあげましょう。三日坊主を10回続ければ、1カ月間ダイエットしたことに! 
もう一人の自分の素直な声を聞きながら、自分を励ますのがコツです。


・目標をたてる


「何キロ痩せる!」より「体のラインが出るワンピースが着たい!」の方がワクワクしませんか?目標もワクワクするように設定すると楽しくなってきます。


いかがでしたか?

今まで考えていたダイエットより遥かにワクワクして楽しそうですよね?


ダイエットは、マインド。


人は誰でもいつからでも成りたい自分になれます。