こんにちは、R&Mです。

クリスマスも終わり今度はお正月の飾りがチラホラ目につくようになりましたね!

ところで、人はお正月に約2.7kg太るそうです。こわいっ…

お正月といったらご馳走はもちろん、家でゆっくり過ごす方多いと思います。そんな生活していたら、短期間でこんなに太りますよね。

短期間で太った体は、短期間で元に戻す必要があります。
そのままにしておくと、どんどん太りやすい体になって1年の始めから落ち込んでしまいますよ!

でも、そんなお正月でもご馳走を食べながら太りにくい生活をすれば後悔無しブログ画像
それが、コチラ↓

○栄養バランスのとれた食事をする
○一汁三菜
○ラフな部屋着で過ごさない
○むくみを取る食材(トマト、きゅうり、海藻類等)を摂る
○水を2~3リットル飲む
○お風呂(入浴)に入る
○よく寝る

ちょっと多いかもしれないですが、これらを気をつければ太りにくくなり、正月が終わった後も「良かった~太ってない!」って思うはず!
お正月終わりのあの太ってしまった時の罪悪感って嫌ですよね。

皆さんも楽しいお正月が過ごせますように、是非取り入れてみて下さいね!


それでももし太ってしまったっていう方は、当サロンのダイエットコースを是非受けてみてくださいね。

心を込めて、貴方のために正月太りを解消いたします。

皆様も楽しいお正月をお過ごしくださいね。


良いお正月が過ごせますように。