35才になるまで、ダイエットジムに通うってアイデアが自分になかったんですよね。
ジムは、旦那が通っていますが。
どうも、私が通うような、馴染める雰囲気ではなさそうで。
男の人が多いし。
たまたま、美容院で見た雑誌に載っていたのがきっかけです。
でも、すぐにじゃあ行ってみよう!とはならなくて。
確かに痩せたいんです。
でも、私も含め、世の中のダイエットに成功しない人って
1.自分に甘い
2.意志が弱い
3.食べることが好き
って人が多いんじゃないかな。
私はそうでした。
1.自分に甘い
今日は、女子会だから特別に食べよう![]()
今日の外食はたまにだから特別にOK![]()
誕生日のケーキは特別![]()
そういう、自分へのご褒美や、特別な日がいっぱい出来てしまう。
2.意志が弱い
ランニングしようと思ったけれど、雨だから今日はやめよう
ラン用のウェアを買ってからでいいかも。
腹筋50回しようと思ったけれど、今日は疲れたからやめよう
何かと自分に言い訳をしながら、続かない。
ランニングや、腹筋やしんどいから続かないんです。
ソファーでゆっくり、まったりしたい。
3.食べることが好き
私は、すごく食べている時間が大好きで幸せでした。
仕事や色々嫌なことがあると、食べるとその時間は幸せじゃないですか?
食べ始めたら、お菓子とかとまらない。
おにぎりせんべいとか・・。何かダメなもの入ってる?!ってぐらい美味しい
そして、とまらない。
誘惑に負けるし、続かないし、甘いし。
だから、太ったので。
だから、痩せない。
気づいたら万年ダイエッター。
ずーーーっっとダイエットしてるな。私。って思いました。
このままだと、5年後も10年後もダイエットって言ってるなと思いました。
そういうタイプではないなら、色んなダイエット方法があると思います。
でも、もし同じタイプの人がいるならば
ダイエットジムに通うっていうのは、本当にすごーく効果があります。
本気で痩せたいなら、やっぱり通うのはアリです。
なぜなら、まず、マンツーマンで予約取っているので休めません。
(本当に風邪とか子供がしんどいとかは、前日までキャンセルOK.
当日は2回までOKでした!)
そして、マンツーマンで体重管理や食事管理されているので
さぼらない自分に驚くはずです。
そして、私の場合は、初めの4週間に毎週1㎏づつ減っていたので
1人でするダイエットより断然続きました。
お酒も本当は飲まない方がいいらしいですけど。
私にはお酒ナシは続かないぃ・・・と泣きついたら
お酒アリで続けられる方法も教えてもらえました。
私は、お金持ちでもなんでもないので。
やっぱり独身の時からためた貯金を使ったし。
こんなに自分にお金使うの、結婚式以来!?とか思いながら。
自分に投資しました。
女性限定のダイエット専門ジム。女性トレーナーによる完全個別指導。 ![]()
でも、今3ヶ月で8㎏痩せてから、2ヶ月経ってリバウンドもなし。
勉強したことが3ヶ月で身に付いたからか、逆に体重は緩やかに落ちてます。
通うのが終わってから、お菓子
もビール
も、炭水化物も取っているけれど
前より、断然太りにくい。
これは、エステでは出ない効果だと思います。
女性らしい筋肉がついたから、脂肪の燃焼がすごく早く感じます。
ダイエットジムは、その場だけの効果ではないことがすごいです。
なんで30代前半とかにさっさと痩せなかったのかと後悔しています。
痩せたら、だいぶ身体が軽いです。
洋服も色々着られるし、気持ちも変わるし。
ゆっくり痩せてたら、どんどん年齢だけあがっていくから。
誰かにも、同じこの感動を味わって欲しいなー
でも、なかなかダイエットジム通っている人は見ないから
みんな地道にしてるんですよね。きっと。
先ほどの動画みたいに、きれいな人も、おばちゃんも色々居てたので
意外と誰でも馴染めそうです。
