痩せない産後に3ヶ月で8キロ痩せた方法

痩せない産後に3ヶ月で8キロ痩せた方法

1回目の妊娠で28㎏。6㎏戻りきらないまま2回目の妊娠で10㎏太りました。
最後の思いでジムに通って8㎏痩せました!

Amebaでブログを始めよう!

 

35才になるまで、ダイエットジムに通うってアイデアが自分になかったんですよね。

 

ジムは、旦那が通っていますが。

どうも、私が通うような、馴染める雰囲気ではなさそうで。

男の人が多いし。

 

たまたま、美容院で見た雑誌に載っていたのがきっかけです。

でも、すぐにじゃあ行ってみよう!とはならなくて。

 

確かに痩せたいんです。

でも、私も含め、世の中のダイエットに成功しない人って

1.自分に甘い

2.意志が弱い

3.食べることが好き

って人が多いんじゃないかな。

 

私はそうでした。

 

1.自分に甘い

今日は、女子会だから特別に食べようドキドキ

今日の外食はたまにだから特別にOKドキドキ

誕生日のケーキは特別ドキドキ

そういう、自分へのご褒美や、特別な日がいっぱい出来てしまう。
 

 

2.意志が弱い

ランニングしようと思ったけれど、雨だから今日はやめよう

ラン用のウェアを買ってからでいいかも。

腹筋50回しようと思ったけれど、今日は疲れたからやめよう

 

何かと自分に言い訳をしながら、続かない。

ランニングや、腹筋やしんどいから続かないんです。

ソファーでゆっくり、まったりしたい。

 

3.食べることが好き

私は、すごく食べている時間が大好きで幸せでした。

仕事や色々嫌なことがあると、食べるとその時間は幸せじゃないですか?

食べ始めたら、お菓子とかとまらない。

 

おにぎりせんべいとか・・。何かダメなもの入ってる?!ってぐらい美味しい

そして、とまらない。

 

誘惑に負けるし、続かないし、甘いし。

だから、太ったので。

だから、痩せない。

 

気づいたら万年ダイエッター。

ずーーーっっとダイエットしてるな。私。って思いました。

このままだと、5年後も10年後もダイエットって言ってるなと思いました。

 

そういうタイプではないなら、色んなダイエット方法があると思います。

でも、もし同じタイプの人がいるならば

ダイエットジムに通うっていうのは、本当にすごーく効果があります。

本気で痩せたいなら、やっぱり通うのはアリです。

 

なぜなら、まず、マンツーマンで予約取っているので休めません。

(本当に風邪とか子供がしんどいとかは、前日までキャンセルOK.

当日は2回までOKでした!)

そして、マンツーマンで体重管理や食事管理されているので

さぼらない自分に驚くはずです。

そして、私の場合は、初めの4週間に毎週1㎏づつ減っていたので

1人でするダイエットより断然続きました。

 

お酒も本当は飲まない方がいいらしいですけど。

私にはお酒ナシは続かないぃ・・・と泣きついたら

お酒アリで続けられる方法も教えてもらえました。

 

私は、お金持ちでもなんでもないので。

やっぱり独身の時からためた貯金を使ったし。

こんなに自分にお金使うの、結婚式以来!?とか思いながら。

自分に投資しました。

 

女性限定のダイエット専門ジム。女性トレーナーによる完全個別指導。

 

 

でも、今3ヶ月で8㎏痩せてから、2ヶ月経ってリバウンドもなし。

勉強したことが3ヶ月で身に付いたからか、逆に体重は緩やかに落ちてます。

通うのが終わってから、お菓子カップケーキもビール生ビールも、炭水化物も取っているけれど

前より、断然太りにくい。

 

これは、エステでは出ない効果だと思います。

女性らしい筋肉がついたから、脂肪の燃焼がすごく早く感じます。

ダイエットジムは、その場だけの効果ではないことがすごいです。

 

なんで30代前半とかにさっさと痩せなかったのかと後悔しています。

痩せたら、だいぶ身体が軽いです。

洋服も色々着られるし、気持ちも変わるし。

 

ゆっくり痩せてたら、どんどん年齢だけあがっていくから。

誰かにも、同じこの感動を味わって欲しいなー

 

でも、なかなかダイエットジム通っている人は見ないから

みんな地道にしてるんですよね。きっと。

先ほどの動画みたいに、きれいな人も、おばちゃんも色々居てたので

意外と誰でも馴染めそうです。