丁寧な食事をする


こんにちはニコニコ

3Lsizeの万年ダイエッター、カイワレです豚

今日、めちゃくちゃ寒いですねガーン

電気代を減らしたくて、普段着ないベストを着てみたりモコモコのスリッパを履いてみたけど、やっぱり暖房に頼ってしまいました悲しい


さて、表題の内容について書きます。

私は丁寧な暮らしというものに憧れを持っています。

丁寧な暮らしといっても人それぞれですが、私の思い描く丁寧な暮らしは、スローライフチューリップ、余裕のある暮らしシャンパン、可愛いものに囲まれて猫あたま、緑に囲まれてやしの木、笑顔の絶えない暮らし笑...みたいな感じ。


が、何から始めればいいのかわからない。インスタを見てはやる気をもらい、実践するけど結局断念。

断念した自分にガッカリし、汚部屋で暮らす出無精へと元通りゾウ

何日かするとまた同じように繰り返す。

ダイエット➡️リバウンドの繰り返しと同じですね。

ですが、昨年暮れに3Lsizeを卒業すると決めまして、ブログで記録を続けるとも決めました。

自分を変えたいからです。

ひとつでも前へ進むために大きな目標は置いておいて、まずはできることから始めることにしました。

それが『丁寧な食事をする』です。

小さなことからひとつずつ。

小さなことなら確実にできる。

【いつもの自分】

・Kitchenでたったままカップ麺をすするの普通

・子供が学校の時は残り物をタッパーのまま食べて終わる

・食事に野菜をちょっとしか使わない

・基本ひとりでささっと済ませたい

・早食い当たり前


【今日からは】

*カップ麺でも椅子とテーブルを使う

*自分のために作ったり盛り付けたりする

*生野菜ばかりでなくて温野菜にして野菜の量を増やす

*よく噛んで食べる(⬅️これが1番難しい)


食べ物そのものをいきなり変えるのではなくて、食べる姿勢や食べ方をまずは慣らしていきたいと思います!

1/15(月)お昼ごはんからのスタートです☺️