久々にやらかしました。整骨院の2ヵ所受信をしてしまいました。医療保険上2ヵ所ではできないらしいんですよね。整骨院と訪問で受けていたのでダメなことに気づかず、も平日に空いてる時間があるからもう1ヵ所訪問で受けてくれるところがあったので頼んだのですがダメだとは知らなかったので2ヶ月ほど受けていたのですがケアマネージャーに指摘されダメだとわかったのですがさいごに訪問してくれると言うことで頼んだところを断ろうかなと考えていたら、その整骨院をケアマネージャーさんは知ってるらしく以前の利用者で受けてた方が居たようで。ケアマネが先に整骨院に連絡して整骨院から確認の連絡が、きました。えっ、ケアマネさんからって告げ口だし個人情報の漏洩に当たらないのかとも思ったけど。ケアマネは我々個人の利用者よりも会社というか整骨院などの業者の方を優先したのでしょうね。まあ、整骨院などは知っていれば自分の手札としておいておけますからね。わたしがわるいのはたしかなのですが、ケアマネも先ず違反だと私にしらせてわたしから整骨院に連絡させるべきなのではという思いがあるのですが3つぐらい前の記事にも書きましたが勝手に動く利用者のことは知らないということなんでしょうね。