1/21(土)は

枝次改メ春風亭だいえい

二ツ目昇進祝いの会

@日本橋社会教育会館


沢山のご来場をいただきやして

ありあとあっしたっっ!!!!


無事健康にこの日を迎えられただけでなく、日本橋社会教育会館がほぼ満席!という大盛況の内に終わることができ、まだその余韻からぬけきれておりません。


こんなに来てもらっちゃって、一時的な燃え尽き症候群になりそう…w


うちの一門は本当に少数です。
最初はゲストの方を色々呼ぶ事も考えたのですが、やはり一門の、師匠と僕だけでこの披露目の会はやりたいなと思いました。
師匠百栄
だいえい
前座の枝平君(また彼がめちゃめちゃスーパー前座なのよ、みなさんおみしりおきを笑)

このご時世、無事開催できただけでも有り難いのに、こんなに沢山の方に来ていただいて、感無量です。

様々な幸運が重なり今回の会を無事やり抜くことができました。
本当に偶然に、懐かしい出会いもあったりして、その方達にも図々しくも「来てください!」なんてお願いしちゃったりして…汗

昨年亡くなった和希社長とは「150くらい行けば最高だね〜」なんてな話をしてました
約束、というか、訃報を聞いた時に、これは是が非でも埋めなきゃならないなと、僕の中で決意ができました。
結果的に、それを上回る事ができました。

師匠の百栄にも、少しだけ成長した姿…、とまではいかなくとも、現時点のベストを見せなければいけない

そんな色々な事が重なった会でした。

というわけで2023年最初の山場を乗り越えました
昇進してからずっとバタバタだったのでしばらくゆっくりと休みたいんですがそうのんびりとはしてられません


明日と明明後日は
「第二回まくら研究会」(1/24)
「小ふねだいえいの成り下がりVol.9」(1/26)


そして2月〜なかの芸能小劇場で4連続ネタ下ろしひとり会が始まります。

やることが沢山あるというのはうれしい!

でもゆっくりと温泉にもつかりたい春風亭だいえいでした。