雨靴あるとなしで全然違う | mameゆる暮らし

mameゆる暮らし

子育ても終盤の主婦mame
日々のつぶやきブログ

こんにちは、まめです。

 

 

 

今日は久しぶりに雨

 

…が降ったりやんだり🌂

 

 

でも心地よい雨音が聞こえるくらいの

ちょうど良い小雨の朝でした。

 

 

少し止んだら…

紫陽花を見に

近くのお寺行こうかな…爆  笑

→思考がシブい

 

 

 

イベントバナー

 

 

雨の日

出勤やお出かけ

すっごく憂鬱ですよねガーン

 

 

私はそうでした。

服より靴迷う、みたいな。

 

 

独身時代は環境的に

あんまり

レインシューズ

必要なかったんですね。

 

 

子供が幼稚園行くようになったら

お迎えがあるんで

ガッツリ雨☔でも

 

突然の雨でも

 

外に出ないといけないし…

 

 

思い切って

長いの

短いの

 

両方揃えたらだいぶ楽になりました

 

↓息子が幼稚園の時はこの乗馬ブーツタイプが流行ったんですっ( 〃▽〃)

↑ショートはこの部分が柔らかいタイプか、外に向いているタイプじゃないと、くるぶし🦶に当たってしまい、長時間向きじゃないです‼️…失敗談てへぺろ


 

 

悩みひとつ減るって

すっごい違い!

 

 

どちらもあった方が全然イイOK

雨の具合と服装で

今日は

 

ロングじゃないな~ショートだわ!

or

ショートじゃないな~今日はロングでしょ!

 

という場合がほとんどなんで。

 

 

 

長短、どちらも使い分けて

頻度は多分同じくらい。

 

 

子供のお迎えだけでなく

その後派遣で仕事先に行く時も

違和感のない

カラーを選びました。

 

 

 

レインブーツ

\スパセ限定300円クーポンあり/

とにかく柔らかくて定評があるレインブーツ。収納袋がつくくらい折り畳めるってとこがすごい。毎年ランキングに入ります。雨の日だけでなくレジャーやアウトドア、ガーデニングにも使える汎用性の高い人気のブーツ。

 

 

 

【緊急SALE】 【20%OFFクーポン配布中】

これもよくランキング入っているショートタイプ。以前はブラックだけだったような気がするんですがカラバリ増えました。ナチュラルカラーにすると印象も変わって楽しめそうです。

 

 

 

\オシャレさんに人気・30%OFF中/

おしゃれアンテナに敏感なママたちに人気がEDWIN。見た目も機能もスマートで履ける日がかえって楽しみになるくらい♪サイドのメタルファスナーは開いたままでもデザインが成り立ち、抜け感あり。そのくらいのテンションをあげてくれるレインブーツって大事かな、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

そして

今は無事送り迎えも卒業し

自分ペースで過ごせるようになった今は

スニーカータイプ

欲しいなイエローハーツ

と思っているところです。

 

 

 

スニーカータイプ

「レインスニーカー」。
普通のスニーカー感覚で履けるオシャレレインシューズ。19~25.5cmのサイズ展開で親子おそろいに♪安心の防水レインスニーカー。カラバリも豊富なので自分好みを選びやすい!

 

\20%OFF中~/

最近レインシューズでも人気のEDWINにもスニーカータイプあります。☆4.55でなかなかの高評価です!

 

 

\約600g超軽量/

驚きの柔らかさを実現したPVC製でフィット性、履き心地抜群。
グリップ性、耐油性、耐滑性に優れたアウトソール搭載なので雨の日はもちろん、雪の日でも滑りにくい、ってスゴい♡

私はロングスカートにこの白を合わせようかな…と思っています。シンプルで男女兼用なのもいいですね。

 

 

\通勤も困らない!/

ローファータイプやエナメルバックルなど種類やカラーも意外に選べる通勤タイプ。しっかり防水です。大雨じゃない時はやぼったくないスマートなタイプを選びたいですね。

 

 

 

息子は

1人でもう何処へでも

出かけられる歳になり。

 

 

電車で大学に通っているので

自転車通学だった頃に比べて

私とは逆に

雨靴必要になったみたい足

 

 

なので昨年、初めて

男物買いました。

 

 

いかにも雨靴は

履いてくれなくてアセアセ

 

 

ネットで実際

画像を見せて

「それなら…」と

OKOKでたのがこれですキラキラ

 


↑タグのところも柔らかい!


 

ちょっと靴紐

長め?とは思ったけど

 

 

それ以外は

ハイカットに近い

フツーのスニーカーに

やや見えるので

これは履いていってくれます二重丸

 

 

 

雨の日も

足元気にせず

週末ならなおさら

ガンガンお出かけしたいものですね♡

 

 

どうぞ良い日曜日をお過ごしください

 

イベントバナー

 

イベントバナー