今日は何の日シリーズ | mameゆる暮らし

mameゆる暮らし

子育ても終盤の主婦mame
日々のつぶやきブログ

こんにちは、投稿時間いたってバラバラのmameです。

 

 

今日はお昼一人だったので

コンビニでサラダ巻き買いました!

 

 

 

 

寒いですよね~!

温かいのも一緒に、と思ったけど

金沢のお土産

不室麩があったのを思い出して

サラダ巻きと一緒に。

 

これはお味噌汁バージョン↓

 

麩が上品でトロンと。

麩の上を開けて調味料を。

お湯をかけると

穴を開けたとこから

乾燥葱など具材がふわぁっと

出てきて。お味も上品です。

北陸新幹線延伸で訪ねる方や

 

 

復興の応援で旅行を計画されている方

お土産の一つにおススメです。

とくにご年配の方は喜ぶんじゃないかな。

 

 

 

 

さて

 

 

スマホ、ポチポチしていたら

毎日いろんな日ありますねー

今日は『スチュワーデス』の日

だそうです。

 

○○年生きてきたけどね。

初めて知りました。

 

 

ついでに独身時代CA

(国内戦…まちがえた国内線口笛)

だった時の小話ひとつ。

 

 

訓練生時代

同期の中ではダントツ

「松本千秋」

(⇐知ってる人昭和ラブラブ)

的存在だった私。

 

 

つまり同期で一番足ひっぱる

どんくさいヤツです。

OJTという訓練も始まって

気づいたのが

「私、乗り物酔いする

人間だったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン」

ということです。

 

 

…憧れだけで職業を決めるのは

おススメしません爆  笑

 

 

実際に搭乗始めたら

乗り物酔いが止まらない…

 

 

訓練が進まない…

心配してくれてる上で

もう指導センパイの

困り顔ったら。

怒るに怒れないってやつ。

 

 

「もうっ(#^ω^)mameさんっむかっ

ここ座ってて!!」

客席にひと席指導の分

確保していたのですが

そこに座らせてもらいました。

 

保安業務も兼ねるお仕事

誰かが欠けてはいけません。

指導が私の席に座り、業務する…。

 

 

吐袋を口に当て

げんなりしている私を見て

隣の席のお客様が

「大変だね💦頑張って!」

申し訳なさすぎです。

 

 

お客様に

励ましてもらうっていうえーん

情けを頂いて泣けました。

泣く余裕もなかったんですが。

 

 

何の小話かっていうと

あまりにも勢いよく吐くと

鼻から出るんです滝汗

 

 

口に吐袋当ててたのにね

意味なしびっくりマーク

 

 

制服汚れて

飛行機降りる時の

センパイの顔真顔

 

 

訓練が終わっても

無事合格しても

半年は不安と予防のため

酔い止めを毎回飲みまくって

乗務。

 

 

私、平気でしたがおススメの

方法ではないかも驚き

 

 

平気になって

気付いたら約10年近く

勤務してたんで

 

 

ただいま「ソフト老害」で

スルー推奨のワードにも

なってるけど

 

 

石の上にも三年って

頑張りたいことに関しては

 

 

その時の

わたしにとっては

まんざらでも

ない、という小話でした。

 

その後は

訓練生が入ってくるたび

毎回乗り物酔いで悩む子が

相談にくるという…。

 

 

ひたすらに支えてくれた

上司・センパイ・同期・後輩

お客様に感謝を忘れず飛び出すハート

 

 

新社会人の皆さん

がんばってくださいスター

 

 

本日のmameのおススメ

楽天のお得なセール 

通称スパセ始まりましたね。

 

 

昨日のセール開始時

早押しでほしいのゲットすること

roomerはアツいんですが

 

 

参戦しないつもりだったmameは

20時ちょうどヒマだったので

最初に買うって決めてたもの

頑張らないでポチリできました。

 

 

みんな時報とともに押すんでしょ。

でなくて

ゲットできたので

私の欲しかったものは

早押しアイテムでは

なかったんでしょーねー爆  笑

 

 

でも売切れになりそうな色だったので

ねんのため早めに購入しました。

ラッキーな出だしです。

 

 

■スパセ割最大25%オフ中! 【期間限定ギフト付き】【TIRTIR公式】ティルティル マスクフィットクリスタルメッシュクッション 18g マスクフィットクールサンクッション 18g 。2024年の新作。SPF50+ PA++++ ってこれからの季節頼もしい!

①マスクフィットクリスタルメッシュクッション

②自然なトーンアップとクールなひんやり感まで →マスクフィットクールサンクッション

 

 

■身内の入学祝に贈ったもの。そういえば、ウチの子も入学の時に戴いたなぁ✨いろんな機能があるのはもちろん、これはリビングに置いていてもおかしくないオシャレさ。リクエストだったんですが、センスある方だなぁ~と思いました。子供が使わなくなってもインテリアの一部に出来る。この歳の私でも欲しくなる逸品。人気の『ほぼ日』のアースボール。プレゼント包装が必要なければ断然ココのがおすすめ!ポイントバックで只今とってもお得♪👇

 

 

 

■卒業式、入学式、たとえ同じスーツを着用しても小物を変えると印象も変わりますね。上着を変える、という手もありますがコサージュ、ブローチ、バッグ、靴…小物でイメージを変えるのも楽しいです。どうせなら普段のちょっとしたお出かけにも使える華やかなブローチ、こんなプチプラならいくつか持っていると便利です。コサージュよりは汎用性があります。

 

 

\スパセ mameのお部屋も強化中!/

【PR】

イベントバナー