ここ最近、だいぶ暖かくなってきたなあと思ってたら


昨日のニュースで


東京が桜の開花宣言!


平年よりも10日も早い開花だそうです。


それならばと


休日な本日


NYタイムズで、「2019年に行くべき52エリア」で


第7位に選ばれた


桜の名所、紫雲出山に行ってみようと思い


愛車クロスカブ110を走らせました。



奥の坂を登れば、紫雲出山。


駐車場から見える景色もいい感じです。



駐車場に愛車を停めてから


少し登ります。




途中


イノシシ注意の看板




があったんやけど、


外国人観光客も多いのか


イノシシの看板にも




英語バージョンもありました!


まあイノシシに遭遇する事は無く


無事に頂上に到着したけど


やはり香川県の桜は、もう少し先みたいですね。






ただ、山頂の展望台からの眺めは最高で


桜が満開になったら、絶景が見られる事でしょう。


ちなみに第二駐車場も、いい感じで桜が見られるスポットがあるんやけど


こちらもまだ




こんな感じでした。


以前、満開の時にも寄った事があるんやけど


ここが満開になると




こんな感じ。


桜と海と空と瀬戸内の島々のコラボレーションが最高でしたよ。


今年もきっと綺麗に咲いてくれる事でしょう。


ちなみに


もう何年か前から


花見🌸客が多くなりすぎた影響で


毎年、車で登るのは


事前予約した方のみとなってます。



絶景の桜を見たい方は


ぜひ予約して見に行って下さいね!