「もしもし。フジテレビのめざましテレビと申します」


と言う一本の電話に驚きを隠せない僕。


それはまさかの出演依頼!


はい。


なんとこの度、


当店の「讃岐うどん包んだ餃子」が、フジテレビのめざましテレビさんで、初の全国デビューさせていただきました。


2021年3月26日(金)。


いつもよりも早起きした僕達家族。


焦る気持ちを抑えつつ、ついにその時はやってきました。


6時50分からの「イマドキ」と言うコーナーでの、その日は、餃子特集でした。


全国の名だたる餃子が紹介される中、最後に紹介してくれましたよ!!!


讃岐うどんで包んだ餃子!



コロナ禍と言う事で、現地でのロケとかはなかったんですが、

自分のスマホでお店の写真を撮ったり、

餃子を作ってる工程の動画を撮ったりして、

番組の製作会社さんにメールで送信!

また次の日には、番組担当の方と、Zoomを使っての僕のインタビュー動画も撮影してくれました。

初めてのZoomでのインタビューだったんですが、

全国放送と言う事で、自分の背景の写り込みとかもちょっと気になる訳なんですが、

家の中でなかなかいい場所が見つからず、

そして、パソコンを置く適当な高さも見つからず、

最終的には、一斗缶を2つ積み上げてZoomインタビューに挑まさせてもらいました。



インタビューの向こう側は、こんな状態w

写真も動画もインタビューも、ネットで全て完了!

ほんと便利な時代ですよね。

そんなこんなで、取材に協力させてもらった訳なんですが、

最終的には、

作業動画もインタビューも、全てカットとなってました😂

でも、番組内でいい感じに紹介してくれてて、本当に有難い限りです。

めざましテレビさん!

うちの餃子を取り上げてくれて、本当にありがとうございました🙇‍♂️

そんな讃岐うどんで包んだ餃子は、当店のホームページからお買い求めいただけます。


テレビ放送終了後から、有難い事に沢山のご注文を頂いてます。

ただ当店は、1つ1つ手作りしてる餃子なので、なかなか大量生産ができません。

ご注文頂いてから、発送までしばらくお時間がかかりますが、よろしければご注文下さいね。


最後に、

放送では使われなかったけど、せっかく作業動画も撮ったりしてみたんで、1つだけ貼り付けときますね。
※動画は音が出ます




毎朝うどんの生地を伸ばして、重ねて、くり抜いて。

こうやって作った皮で、餃子を手包みして、皆さんの食卓にお届けしております。

これからも餃子の大英をよろしくお願いします。