久しぶりに、大福と海老寿の写真を掲載します。

二人は本当に仲良し
いつもくっついているラブラブ

相性が良いのかな~。
大福が優しいのかな~。
とにかく仲良しで良かった。

仲良し

昨日、検診に行ってきました。
もうすぐ7ヵ月。お腹もだいぶ大きくなっていました。
それに良く動く。
日々動きが大きくなってきているように思います。

病院で診てもらって、とにかく順調 とのこと。


でも。。。問題が~叫び


体重が増えすぎガーンって先生に言われちゃった~。


私は 身長153cm チビなんです。

なので、体重の増加のベストとしては 7~8kg と先生に言われていたんです。

後半、体重がとっても増えやすくなるというそのやさき


現在 5.5kg増 ショック!


とにかく、まずは夕飯を節制しなきゃと、昨日から心がけております。
最近、食欲のおもむくままに献立をきめていたので・・・。


そうそう、次回から2週間おきの検診になるとのこと。
先生に言われない注意 ようにがんばるぞ!!




先週から 風邪をひき 3連休ずっとお家で大人しく過ごしてしまいました。

せっかくの行楽シーズンハロウィン なのに。。。残念。

なんとかだいぶ楽になってきました。
よかった。

最近お腹が良く動きます。
「ポコポコ」「モコモコ」「ドン」おやしらず みたいなバリエーションがあります。
面白いものです。

体もだいぶ重くなってきました。
動きのが少々しんどい。
でも、動かないと太りすぎてしまうし。 しっかり動こう体操

実は昨日 古い友人から久し振りにメールがきました。
なんと、その人の家のワンコ(パグ)が3ヵ月前に急死してしまったとのことです。
すっごく驚き、ショックです。
まだ7歳です。本当に悲しい。さみしいです。
やはり短頭種は夏の暑さがこたえるのでしょうか。

我が家の子達も考えたくないけど、いつ何時どんな事があるかわからないので、覚悟をしておかなければいけないのでしょうね。
でも、覚悟なんで出来ないしょぼん