2022年10月9日(日) 2日目

 

いつもより早い5時に起床して、朝ごはんのサンドイッチと

携行食のおにぎりを作ります。

 

 

7時ごろ、みんな元気に、北の原キャンプ場より登山開始。

まずは、一番高い男三瓶山の頂上(1126m)を目指します。

 

急な上りが続きましたが、みんな力強く登っていき。

 

予定より少し早く頂上に着きました。

この時はまだ、みんな笑顔で余裕があります。

ここで終わらないのが冒険学校!ここから縦走開始です。

女三瓶山、孫三瓶山を通って下山するルートです。

砂場や尾根、岩の多い下り坂など注意する場面が続きます。

  

 

 

みんな疲労や、ときに怖さとも向き合いながら。

女三瓶山、孫三瓶山を順調に越えていき。

登山開始から約7時間、一生懸命に歩き続け。

午後2時、みんな無事に下山することができました。

最後はみんなで三瓶名物のお蕎麦をいただいて、疲れた体を癒しました。

ほんとにみんなよく頑張りました!!