ダイドック冒険学校も やっと 再開。
気になることもありつつ  大人が中心に気をつけて過ごしながら、活動しました。

6/6、6/7  幼年部クラスのみなさんとシーカヤックに乗ってショートツーリングへ出かけました。


土曜日は、くもりのち晴れのお天気で、少し寒く感じることもありましたが、子どもたちは、元気に海に入って遊んでいました。
 
初めての方も久しぶりの方も初夏の海を 満喫されました。


今回は、2人乗りでシットオンカヤックとシットインカヤックの2つのタイプを用意しました。まず、カヤックの機能の説明、パドルの使い方などをお伝えしました。



ドキドキしながら乗り込み、少し慣れるまで近くを漕いでみました。

そして、ツーリングへ。
色とりどりのカヤックが 気持ち良さそうに海の上を進んでいきます!

気温25℃前後 過ごしやすく 大潮だったので、ゴカイのタマゴを見つけて触ったり、カニやタコも捕まえてました。イトマキヒトデもいたね。


このタコは。夕飯にいただきました。

大人も子どもも  楽しめた1日になりました。
ツーリング風景は、またアップしたいと思います。