2月11日(火) 建国記念日 で 学校がお休みの今日、冒険学校のメンバーで希望者と一緒に アルペンスキーを楽しみに 広島県やわた191スキー場へ行きました!

 

例年なら12月下旬から雪情報を確認して、みんなと滑りに行けるタイミングを見ているところですが、今シーズンは、どうしたの?というくらいに 雪がない! 

スキーに行きたい!というメンバーからは、「いつですか?」 「いつ行けますか?」と問い合わせが。

 

なんとかこの日、滑りに行けました!

 

お天気も良くて 最高だったようです。

ご覧のとおり 快晴! 

わぁ~~~ きゃ~~~~  ヤッホー  という声が聞こえてきそうです。

I くん小3、昨年2時間ほどで滑れるようになったとか、今年を楽しみにしていました。

黄色のウエアのSさん(小5)、昨年に引き続き今年も順調に滑ってます。

その後ろから、Cくん(小5)、最初はドキドキでしたが、バッチリ滑れてます。

リフト待ちも少なくて いい気持ち。

 

右前 Kくん(小5)、「積雪量をずっと気にしてて、やっと行けて嬉しい!」

たくさん滑ります。

青色のウエアのSくん(小6) 颯爽と滑っていきます。彼も絶対行きたい!と言っていた1人です。 よかったね。

リフトに乗るのも慣れてきて、余裕です。

今回は、全員の予定が合わなくて、残念でしたが、次回はみんなで来たいね。

寒い季節のお楽しみ!