境港 大漁祭にてパフォーマンス 報告 | 大道芸人さっちゃんの 『しあわせひとしずく』

大道芸人さっちゃんの 『しあわせひとしずく』

島根県松江市在住
大道芸人さっちゃんの
あんなことやこんなこと。

皆さん、奇跡的に前回更新からすぐに更新しております。

 

週末はどうお過ごしでしたでしょうか?

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。
 
はじめましての方は
 
大道芸依頼等は
 

 
 

私は告知していた通り、境港へ行っておりました。

 

そして松江から向かう道すがら

沿道に高齢者を中心に、人が所々集まっている。

何事かと思っていましたが、

某首相たちを乗せた黒塗りのイカツイ車たちとすれ違いました。

 

その時は車を停めて

パトカーとSPの人たちが、一般車両を誘導しておりました。

 

今島根県は注目されていますものね。

自民党一強の島根県で、一体支持率はどう反映されていくのでしょうか?
 

まぁそんなことはいいか。

 

えーと、私が車から降りるとドシャ降りになると言われるほどの「雨男」であった私ですが、厄年頃から逆に雨が止むようになってきたんです。

 

これは「-」と「-」で「+」に転じているんでしょうか?

 

なんとか無事に2日間を終えることが出来ました。

 

初日の最初に、私にお手紙を私に来てくれた子もいました。

 

ファンとか全然いない私には

ありがたいことです。

 

 

会場の向かい

HATONOBAさんでは、魚の詰め放題があるってことで

開店前から行列が出来ていました。

 

 

また土曜日は暑かったですが

本当にたくさんの人が訪れていました。

 

私の最初のパフォーマンスは・・・

 

ポツンと誰もいないここの駐車場。

 

でも呼び込みしてお客さんたちも集まってくれました。

 

合間でもらった焼きそば食べたりね♪

 

そして私も大好きな「松江ニューオリンズブラスバンド」の皆さんとも久しぶりにお話も出来たし、パレードも出来ました。

 

やっぱり元気をもらえますね。

 

ちなみに数年前の大漁祭のステージで

実は私がこのバンド演奏をバックに歌ったこともあるんです。

 

楽しかったなぁ~。

 

21日(日)は朝から雲行きが怪しい。

 

それでもステージは始まり

会場を盛り上げていました。

 

懐かしい昭和の音楽を奏でて歌っていたので

心も体もウキウキしてしまいますね。なぜなんでしょうか?

 

個人的には、コッソリ隅の方で参戦していた「山田ちゃーはん」さんが、ウクレレ漫談やっているようにしか見えなくてツボでした(笑)。

 

私は屋台の通りの間にある

キッチンカ―が2台と休憩スペースがある場所で

大道芸をしました。

 

最近はどこかへ呼ばれるケースが多かったため

こうやってゲリラ的にスタートして

お客さんが0の状態から集めるっていうのも

久しぶりだったので、少し不安もありながらでしたが

最終的にはたくさんの方にご覧いただけました。

 

やっぱりこういうストリートスタイル好きだなぁ。

 

お世話になった、ピザ屋さん(ピッツェリア MUMさん)のピザ。

 

色々な種類があっても

「明太もち」ってメニューがあると、必ずそれを頼むんですよね。

 

これ・・・

 

マジウマ。

 

ペロリと完食。

 

そしてジェラート屋さん(ジェラテリア pa cherry bさん)のジェラート

春らしいメニューを注文。

デザインも可愛くて、写真を撮る女子多数。

 

こちらもペロリとたいらげました。

 

それからは来場された方々と

コミュニケーションを取りながら、皿わまし体験会を行ったりしていました。

 

一緒に遊んでくれた方々

ありがとうございました。

 

どうにか大きな雨に見舞われずに

2日間やって来れたことは、本当に幸いでした。

 

会場に遊びに来てくれた方々

また出演者や出店者の方々

そして準備から片付けまで頑張っていただいた

運営側の皆さま

 

本当にありがとうございました。

 

たくさんの方々の笑顔と

明日への活力に繋がったのではないかと思います。

 

また第9回の大漁祭

きっと開催されることと思いますので、お楽しみに♪

 

 

          ~大道芸人さっちゃん~
 
         ★お問い合わせ・ご質問はコチラまでどうぞ★
        ●電話番号:080-6330-3104
        ●メール:stupid.and.honest@yahoo.ne.jp
        ●LINE ID:daidougeinin.s 
       Twitter ,Facebook「大道芸人さっちゃん」で検索
    パフォーマンス内容等、お気軽にお問い合わせください

               ◆ 出演歴 ◆
            イングリッシュガーデン
              フォーゲルパーク
              松江がジャグる日
            街角日常藝術(松江・尾道)
       地域のお祭り、介護施設、保育園 …etc