時間 | 大道芸人さっちゃんの 『しあわせひとしずく』

大道芸人さっちゃんの 『しあわせひとしずく』

島根県松江市在住
大道芸人さっちゃんの
あんなことやこんなこと。

皆さま

ご機嫌麗しゅう。

 

私です、私。

 

よもや忘れてしまったわけではあるまいな(´_ゝ`)

 

 

基本的に半袖Tシャツで過ごす私でも

ここ最近の寒さに耐えかねて

温かいパジャマを着ておる。

 

皆さんはどんな瞬間に「寒くなったな」と感じますか?

 

 

私がそう感じる瞬間はブログの最後に。

(そうやったら最後まで読んでもらえるかもという浅知恵)

 

 

いつも応援ありがとうございます。
 
はじめましての方は
 
大道芸依頼等は
 

前回ブログ更新をしたのが11/3だったようなので
今月もう2回目の更新。
 
偉いぞって褒めてください
(みんなもっと更新しとるわ)
 

11/4(日)には

奥出雲へ行ってきましたよ。

 

前回のブログにも書いておりましたが

夫婦漫才の「よしこじゅんじ」のじゅんじさん。

 

結構ギリギリになってからお誘いしたので

よしこさんはどうしても都合がつかず

じゅんじさんひとりでの参戦でした。

 

主催される方がまさかの「じゅんじさんの大ファン」

マニアックなじゅんじさんのモノマネ芸まで把握されていました。

ってことで、じゅんじさんと一緒にショーをしてきました。

 

 

もうね、会場(といっても外ですが)は

 

大爆笑の渦( *´艸`)

 

じゅんじさんと知り合って

10年近くなると思いますが

こんなにウケてるところは初めて見ました

(もちろんいい意味で)

 

そのあとの出番の私は出にくい…

 

 

山や田んぼをバックにパフォーマンス。

なかなかオツなものです。

 

奇跡的にパフォーマンス間だけは

ほとんど雨は降らずにいてくれました。

 

終わったら急にドシャ降りでしたけど(;´Д`)

 

「次は是非漫才で来てください」と言っていただき

じゅんじさんも喜んでおりました。

 

 

いつもひとりだけど

仲間が一緒にいるというのも、楽しいものですね♪

 

さて仲間といえば

昨夜はお友達の「原よしお」さんの渾身のイベント

【あほ祭り】に行ってきました

あの伝説のバンド『あほ男』が約4年ぶりに復活!

 

もちろんそれ以外のバンドもパワフルでしたが

最後に登場した我らがよしおさん

 

もちろん面白かったけど

 

カッコ良かったし

なんていうか、センチメンタルな気分になりました。

 

魂を燃やすようなパフォーマンスで

会場ももちろん大盛り上がり。

 

凄かったなぁ・・・(遠い目)


終わってからロビーで

他のお客さんに紛れて「凄かったですー」と言ってやり過ごそうとしたら


「大道芸人さっちゃんじゃねーか!」と殴られました(笑)

 

今週末よしおさんに会うので

また色々とお話しようっと。

 

 

そして今日は子供たちと遊ぶ日。

でもここ数日はあいにくの雨。

 

それでもちょっと米子まで足をのばして

小雨がパラつく中、弓ヶ浜公園へ行きました。

 

 

ここに来たのは久しぶりだったけど

遊具で遊ぶ子供たちの姿に

「大きくなったなぁ」とシミジミと感じました。

 

 

※写真はキョンシーをイメージしてピョンピョンしているところですってか今の子キョンシー知らんやろ。

 

 

 

日吉津のイオンへ。

きたろう鬼太郎好きなうちの子たちは

この映画が見たかったようですが

まだ上映されておりません

 

 

寒いのに外でパピコを食す。

 

 

子供は風の子とはよく言ったものです。

 

気が付けばもう

今年の終わりが見えてきている。

 

はやくね?

ってか今年に入って何回ブログ更新したんだ?

 

年々時間が過ぎゆくのは早く感じるようになってきました。

それだけジジイになってきているんだなと実感。

 

そんなジジイはドラクエⅤを少しずつ進めておりますが

神の塔でホイミンがなかなか仲間になってくれず(一応確率は1/32)

 

150匹ほど倒してようやく起き上がってくれました。

 

主人公の推奨レベル16くらいなのに

ここですでに24まで上がっている…

 

ぼちぼち進めていきます。

 

 

そして最後になりましたが

冒頭で書いておりました「寒くなったなと実感する瞬間」ですが

 

朝トイレの便座に座った時に

ケツが「冷たっ!」ってなる瞬間でした。

 

そんなもん

最後まで引っ張るようなもんじゃないわ。

 

 

すいませんでした(m´・ω・`)m ゴメン…

 

 

 

          ~大道芸人さっちゃん~
 
         ★お問い合わせ・ご質問はコチラまでどうぞ★
        ●電話番号:080-6330-3104
        ●メール:stupid.and.honest@yahoo.ne.jp
        ●LINE ID:daidougeinin.s 
       Twitter ,Facebook「大道芸人さっちゃん」で検索
    パフォーマンス内容等、お気軽にお問い合わせください

               ◆ 出演歴 ◆
            イングリッシュガーデン
              フォーゲルパーク
              松江がジャグる日
            街角日常藝術(松江・尾道)
       地域のお祭り、介護施設、保育園 …etc