OKパットでもいい位の距離を カップに蹴られる…アッチャ…

なんて経験をよくします(;´Д`)

諸先輩の方から 「ドライバーで 2,414mも飛ばした人が 居たんだよ。その人は気象学者で 南極の氷の上で打ったんだ。 飛ばすのも一打なら お前のように 数センチのパットを外すのも一打。だからゴルフは面白い♪」

老若男女楽しめるスポーツとして 他に類を見ないゴルフ。

こんな言葉からも みんなに愛される由縁だろうと感じる。

ビギナーの世界では スポーツをしていた人間と そうでない人、さすがにスポーツ経験者は ドライバーでよく飛ばす。

そうでない人は 「よく飛ぶね~ さすがにスポーツやってただけの事はあるなぁ♪」その言葉で スポーツ経験者は 気分よくドライバーを振り回す。

が、しかし…上がってみると…結果は
両者変わらず、あるいは スポーツ未経験者に負けている… なんて事が よくあります。

スポーツをやっていたからゴルフが上手い、ドライバーがよく飛ぶから スコアがいい… とは、いかないのが ゴルフの面白いところなんだと思う。

ちなみに 僕は ゴルフを始めて 2年半。 月いちペースで コースにも出ている。

ショートコース(par3)で ホールインワンなどしたことない。

でも ホールインワンのギネス記録だと ショートコース(par3 122y)の最年少記録は 5歳の男の子♪

だからゴルフは 面白い♪





訂正と捕捉

最年少記録のpar3 122y→86yです。

ちなみに 最年長記録は スペインの99歳のおじぃちゃま♪
こちらは 91yのショートホール。

興奮して 心臓に負担はなかったのか ちょっと心配です(^▽^;)