星は ともだち なのだ | せみのココロにネコパンチ

せみのココロにネコパンチ

よい一日を・・・

毎晩23時ごろ、地域猫のごはんでいつもの場所へ

といっても もう白ねこの「おもちくん」一匹(他のネコはみなあねんちへ)ですが。

着たり来なかったりのおもちくんですが、それでも毎晩姉についていく私。

でも、おもちくんのおかげで、大好きな夜空の星を眺めることができるのです。

 

そのおかげで、流れ星じゃない日も、めっちゃきれいな流れ星をよく見ます。スター

最近では

11月29日は大きなキラッキラのシルバーにブルーとグリーンが混じった流れ星が

まるで花火のように流れました。スター

それから、ふたご座流星群の日も、雲がかかっていて、今日は無理かな?と思っていたのですが

それでも木星が見えていたから「お、木星だけはみえるぅぅ」と思った瞬間、木星の横を

シュンって流れ星が見えました。スター

 

そして、昨日の夜。

これはびっくりしました。

3つ、3つですよ。同時に瞬き流れて行ったんです。スター

もう、笑いました。

笑かしに来てる、と思いました。ウインク

 

いつだったか、朝方、星が一列になった夢を見て

姉がその日の夜、星好きの私に

「今日の夕方ごろ、星が一列になったってニュースで言ってたよ」と

「え!ほんと!わたし朝、夢で見たよ!!」

まさ夢でした。スター

 

で、思いました。

あ、わたし、星と友達になったんだと。

笑わせてくれるし、癒してくれるし。

良い友達ができました。スター